ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
群馬県伊香保温泉近くでの名物というと、水沢うどんです。
水沢うどんは色々なお店があるのですが、かなり前に一回だけ行ったことのある水沢うどんの松島屋に行ってきました。

2009-06-21 2009-06-21 002 002

2009-06-21 2009-06-21 002 001

夕方近くになっていたために、ガラガラですぐには入れました。
以前、ランチタイムに行ったらかなり混んでいました。

2009-06-21 2009-06-21 002 003

「水沢うどん」というとざるのイメージですが、温かいものもあるんですね。
また、今は終わってしまいましたが、サラダうどんというものもあったそうです。

わたくしヴァロンは中途半端に食べてしまっていたので、今回は小盛りのざるをオーダー。
相方さんは、とろろの付け汁のざるにしました。

相方さんの。
2009-06-21 2009-06-21 002 004

めんつゆは好みで入れられるんですね。
薬味も割と充実しています。

わたくしヴァロンの小盛りのざるの登場。
2009-06-21 2009-06-21 002 007

相方さんのものも、わたくしヴァロンのも、めんつゆは同じ大きさなので、水沢うどんの量の違いが、少しは想像がつくのでは?!
ちなみに、女性でも普通の量で大丈夫ですよ。(小盛りにしなくても)

うどんのアップを。

2009-06-21 2009-06-21 002 008

松島屋の水沢うどんは、つるつるピカピカで、とってもキレイです
上に乗っているしいたけが、しょっぱすぎず甘すぎず、でもしっかりと味がしみ込んでいて美味
肝心のうどんの味なんですが・・・

あれっ??こんなんだったっけ???

見た目はお美しいんですが、どことなく水っぽくて、コシがあまりなかったんです
以前はけっこう美味しくて感激したんだけどなあ~。
先日、新宿高島屋で食べた饂飩割烹 むぎ万のすごいコシの麺のインパクトが強すぎたんでしょうかね。
ちょっと残念でした・・・

なので、
オススメ度 


<同じテーマの関連記事>
秋田名物の味!稲庭干しうどん 銀座 佐藤養助
調布パルコ内のうどん「四國」の讃岐うどん
名古屋名物ご当地グルメ!味噌煮込みうどんの名店「山本屋総本家」
新宿タカシマヤ 饂飩割烹 むぎ万で極太うどん




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/426-f0c32ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

