ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ららぽーと豊洲で映画を見た後に、以前から気になっていた豊洲漁港 寿し常に入ってみました。

2009-06-28 2009-06-28 002 013

店先のいけすには、色々なお魚が泳いでいて、ホントに漁港のような雰囲気が面白そうで、新鮮なお魚が食べられそうだったので。

2009-06-28 2009-06-28 002 003

テーブルもこんな感じ。

2009-06-28 2009-06-28 002 004

相方さんのお通し。

2009-06-28 2009-06-28 002 002

たこ・わかめ・きゅうりのあえ物です。

そして、本日のお刺身盛り合わせ 1500円。

2009-06-28 2009-06-28 002 005

5種類は入っていました。

2009-06-28 2009-06-28 002 006

盛りつけはけっこう華やかで、肝心の味は?

まあまあ~、でした。
すごく鮮度が良い、という訳でなく、けっこう普通だったのが残念
でも、わさびが、生の本わさびの様で甘みがあったこと、サーモンとしょうがの甘酢づけを海苔で巻いた細巻きは良かったですこの細巻きは、ご飯が入っていないので、パクパク頂けますし、サーモンとしょうがの甘酢づけの相性が良いんです。

これは、美味

それから、わたくしヴァロンの本命、むつかま煮。
750円という値段だったので、思ったよりも小さかったです。

2009-06-28 2009-06-28 002 008

ホントはまぐろの兜煮を狙っていたんですが、無かったので、このむつかま煮にバケました(笑)

2009-06-28 2009-06-28 002 009

でもお魚の身が柔らかく、皮もトロっとしていて、味付けも思ったよりも濃くないので、よかったです。
これならわたくしヴァロンは、もう一皿分食べられます

そして、この豊洲漁港 寿し常で一番良かったものは、刺身盛り合わせの食器。

2009-06-28 2009-06-28 002 011

ホントに素敵
これも注文したいところです

オススメ度   



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/429-fb2c2c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

