ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
東京銀座にある喫茶店YOUに行ってきました。
お目当ては、もちろん有名なオムライスを食べること!
私ヴァロンは卵に関しては、かなりワガママでして・・・、生はOK・茹で卵&目玉焼きはNG・白身と黄身が混ざっていれば固まっていてもOK。

なので、オムライスはOKなんです

2009-07-05 2009-07-05 002 001

東京のド真ん中の銀座ですが、こんなレトロなお店があるのは意外ですよね。
歌舞伎座の並びにあります。

2009-07-05 2009-07-05 002 002

ランチはセットメニューが一押しのようですが、単品で注文しました。
単品ですと900円。
この日は、かなり混んでいて、外に行列が出来るほどでした。
お店の回転は速いんですがね。

・・・なので、かなり待ってようやく登場。

2009-07-05 2009-07-05 002 003

ちょっとアップのお写真を。
卵のキメの細かさと滑らかさが伝わると良いんですがね。

2009-07-05 2009-07-05 002 004

喫茶店YOUの名物オムライスは、生クリームをふんだんに使っているようで、とにかくフワフワとろとろ~なんです。
この食感はこれまで色々なものを食べた私ヴァロンも驚きです


女性ウケ、大


中のライス部分は、シンプルなケチャップライスで、玉ねぎとベーコンがかすかに入っているだけ。
ご飯そのものはパラパラとしているのですが、冷めていてぬるいのがちょっと残念です。
上に乗せてある卵をやさし~くスプーンで崩して開きます。
卵は、もちろんアツアツ!
ホントにかろうじてまとまっている感じ。

2009-07-05 2009-07-05 002 006

2009-07-05 2009-07-05 002 007

ボリューム自体は、少なめな気がしますが、私ヴァロンはもうお腹いっぱい。
オムライスは上にかかっているものも、ケチャップだけで、シンプルなのですが、
なんせ生クリームを多く使っているのと、バターもたくさん使っているようで、最後の方はバターの味がかなり強く感じてしまい、ギブアップ寸前でした。

でも、とにかくこのフワフワトロトロ感は一度ご賞味していただきたい味でしたね。
なので・・・

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/431-cfac87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

