ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ひと昔前ですと、宅配のお食事ってピッツァかお寿司、あとは出前のラーメン、というくらいで、種類も少なく何だかあまり乗り気ではなかったのですが、最近はヴァリエーションも豊富でスゴイことになっていますね。
以前、出かけ先で中華宅配をご馳走になりました。
中華宅配 上海龍(しゃんはいドラゴン)です。

2009-08-08 2009-08-08 001 001

色々なメニューがあるようですが・・

2009-08-08 2009-08-08 001 002

ランチタイムのみのメニュー、特選三昧ランチをいただくことに。
2009-08-08 2009-08-08 001 003

お惣菜3品にご飯・スープ・デザートまでついて850円とは、私ヴァロンもビックリです。
注文が殺到するとけっこう待たされるそうですが、この日は30分以内で届きました。

2009-07-12 2009-07-12 001 002

ご飯は250gはあるようで、けっこうたっぷりな量です。これですと、男性も十分足りるのでは?!
スープは、わかめのかきたまスープでした。味はちょっと濃い気もしますが、まあこんなもんかな、という感じです。

お惣菜のアップを。

2009-07-12 2009-07-12 001 003

お惣菜は、色々と変わるそうですが、この日は、左から

海鮮の八宝菜風
野菜と焼きビーフン炒め風
青椒牛絲(チンジャオロース)風

でした。ちなみに、ちゃんとした名前がわからないのですがね。
また、運が良ければ?!海老チリが入ることもあるそう。

海鮮の八宝菜風は、海鮮がたっぷりで、プリプリとした食感がちゃんとあって、けっこう美味でしたね。
とろみもついているので、ちゃんと絡んで食べられます。

青椒牛絲(チンジャオロース)風
は、お肉が牛ではなくて、豚肉だった気がしますが、お野菜もしっかり入っていて、味付けも良かったです。こういうところで、コスト削減なのかなと思うのですが、豚肉でも十分美味しく頂けます。
お家ご飯を作るときに、覚えておくと良いかも?!

野菜と焼きビーフン炒め風
だけは、ちょっと・・・??な味でした。
ビーフンそのものが、小麦粉の入った堅い錦糸たまごみたいで、やけにゴワゴワ・モソモソしていて、イマイチな味と食感。
野菜は良いんですが、味付けもやけに塩辛く、塩分摂りすぎになりそうな1品でした

そして・・・
デザートは、杏仁豆腐なのですが、私ヴァロンは写真を取り忘れてしまいました
小さいカップに入っていて、果物などもなく、ホントに杏仁豆腐だけなのですが、これがかなり美味
杏仁そのものの味がしっかりとしていて、とてもおまけのデザートに感じません。
クリーミーだし、変に甘ったるくもなく、ツルッといただけます。
よくある中華レストランのランチについてくる杏仁豆腐より美味しいのではないかしら??

そして、別注文で、焼き餃子450円。

2009-07-12 2009-07-12 002 001

けっこう大きめでボリュームたっぷりです。
皮がちょっと厚めなのですが、モチモチしていて食べ応えがありますね。

それから、卵好きにはたまらない天津飯880円も。
こちらもたっぷりな量ですね。

2009-07-12 2009-07-12 001 001

全般的にけっこう美味しく頂けました。
私ヴァロンは、次回頂く時はやはり、杏仁豆腐は外せない気がします。
あとは、点心のミニ豚饅頭や、黒ゴマ担担麺、辛い牛バラ麺、スーラー麺などが気になる所です。

それと、面白い謎のメニューも発見!
その名も「まかない飯」780円。
日替わりなんですかね。

オススメ度   



宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/450-75e6737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

