ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ピッツァが値下げしたそうなので、またまたピッツァ、サルヴァトーレ・クオモに行ってきました。

前回は昼間だったのですが、今回はディナーです。
宅配もしてもらえるのですが、やはり食べに行った方が焼き立てを頂けますからね~。

乾杯してから・・・

2009-08-02 2009-08-02 001 001

ピッツァの王道、マルゲリータ1980円。(元は2400円)

2009-08-02 2009-08-02 001 003

やはり窯で焼いているからなのか、香ばしい香りが漂っています。

2009-08-02 2009-08-02 001 005

この色合いがたまりません

2009-08-02 2009-08-02 001 006

前回も感じましたが、ホントに生地が薄いのでペロっと食べられちゃいます。
淵の香ばしさも文句なし!
バジルもちゃんとフレッシュでけっこう多めに乗せてあるので、ホントに香りが良く、生地とトマトソース、モッツァレラチーズとの相性もばっちりです。
これぞ、マルゲリータ!!
バジルは香りだけではなく、ピッツァの味にも大きな影響があるんですね。

そして、ツナとしし唐のアラビアータ

2009-08-02 2009-08-02 001 008

しし唐をペンネと合せるというのは斬新です。
けっこう良いかも。
ツナとしし唐のアラビアータは、そんなには辛くなかったですね。

2009-08-02 2009-08-02 001 010

茹で具合やソースの味などは、まあ美味しいのですが、やはりピッツァのほうがダンゼン美味。
わたくしヴァロンは外食でアラカルトの場合、ほとんのデザートまでたどり着けないのですが、やはり気になっていたデザートを注文してしまいました。

それは。。。
ティラミス

2009-08-02 2009-08-02 001 013

ほどよい大きさで、コーヒーをしみ込ませたスポンジが中央部分にだけ、2段重ねになっていました。
マスカルポーネクリームが、ホントにクリーミー
これは美味です

2009-08-02 2009-08-02 001 015

そして相方さんが注文したベイクドチーズケーキ

2009-08-02 2009-08-02 001 012

ベイクドなのに、重すぎず、ほろほろと崩れる感じが、食べやすくて美味しいです。
甘すぎないのも良かったですね。

2009-08-02 2009-08-02 001 016

ピッツァ、サルヴァトーレ・クオモはやはりクオリティーが高い気がします。
ここにきたら、やはりピッツァを食べることをお薦めします。
そして、スイーツもお忘れなく。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/451-00958bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

