ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
あっという間に作れて、おおーっと見栄えのするアレンジご飯ものを作ります。
火を使わないので熱くないし、混ぜるだけなので、ホントに簡単なのが嬉しいですよ。

では早速超簡単!ごちそう混ぜごはんの調理開始

今回の主役の浅草今半の牛肉すきやきの佃煮です。

2009-07-31 2009-07-31 001 001

私ヴァロンは自分で買う訳ではなくて、頂くんですよね。
このままでも十分美味しいのですが、いつもそのままご飯と一緒では面白くないので、ちょっとアレンジをしようと思ったのです。
浅草今半の牛肉すきやきの佃煮は、少しほぐしておきます。

それから、他の食材。
きゅうりは、薄くスライスして塩揉みしておきます。

2009-07-31 2009-07-31 002 001

錦糸たまご。
卵がお安い時に、作って冷凍しておきます。
使うときは、その辺に放置して自然解凍します。
ちょっと彩りなどに使いたい時に、ホント便利ですよ~。

2009-07-31 2009-07-31 001 002

そして、新生姜
これは生のままです。みじん切りにします。

2009-07-31 2009-07-31 002 003

みょうがの甘酢漬け は細切りに。

ご飯にみょうがの甘酢漬けの漬け汁をかけて、混ぜます。これが即席酢飯ですね。
有効利用します。
浅草今半の牛肉すきやきの佃煮、きゅうり、新生姜、みょうがの甘酢漬けを混ぜます。
そして、最後に錦糸たまごを上にトッピングして。。。

超簡単!ごちそう混ぜごはんの完成

2009-07-31 2009-07-31 001 005

しっかり味のついた佃煮に、きゅうりや新生姜などの夏野菜が良いアクセントになっています。
色もきれいだし、食感もいいです。
味も引き締まって、さっぱりと頂けます。
豪華に見えちゃうのも、わたくしヴァロンのお気に入りですがね

浅草今半 牛肉佃煮詰合せ<S-30Z>

3,150 円 (2009/08/15 時点)

浅草今半 牛肉佃煮詰合せ<S-30Z> 浅草今半浅草今半●牛肉すきやき・牛肉そぼろ各70g・牛肉しいたけ・牛肉ごぼう各60g 【アレルゲン:小麦】 【化粧箱入】...




市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/454-9f0e00df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

