ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
暑い時には辛いもので元気になりたいものです。
今回は使用頻度が高いキャベツを使ったポトフを作ります。
キャベツは結構お安くて、近所の八百屋さんで一玉85円で売っていましたし、牛肉も切り落としを使うので、節約&経済的なご飯です

牛肉とキャベツの和風ピリ辛ポトフを早速作ります

牛脂を少し使って牛肉を炒めて、、

2009-07-29 2009-07-29 001 001

適当な大きさに切ったキャベツを投入。

2009-07-29 2009-07-29 001 002

キャベツを少し炒めたら、牛肉を取り出します。堅くなるのを防ぐためですね。
そして、世界の辛い調味料 豆板醤とにんにくをお鍋の隅で炒めます。
私ヴァロンは辛めが好きなので、トウゼン多めに入れています。

2009-07-29 2009-07-29 001 003

そして全体を混ぜて、水・顆粒の昆布だし・お酒を入れてキャベツが柔らかくなるまで煮込みます。
昆布だしは多めが美味しいですね。
そして、先程取り出しておいた牛肉を再度投入して、さっと温めて。。。

2009-07-29 2009-07-29 001 004


牛肉とキャベツの和風ピリ辛ポトフの完成

2009-07-29 2009-07-29 001 005

2009-07-29 2009-07-29 001 008

キャベツのくたくた~とした柔らかさが食べやすくて、また甘さを感じて美味
牛肉も一旦取り出したので、柔らかく頂けます。
昆布だしと豆板醤って合うんですね




お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/457-849b31c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

