ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
春雨って保存が楽ですし、和食だけではなく中華料理やタイ料理など、国際色豊かなのですが、何故か気が付くとずっと食べていなかったりする食材です。
そんな春雨を主役で味わえて、「材料いらず、ですぐできる!」というキャッチフレーズにつられてつい買ってみました。

丸美屋の胡麻だれ担々春雨です。

2009-04-29 2009-04-29 001 001

中を開けてみます。

2009-04-29 2009-04-29 001 002

すごくシンプルですね(笑)包丁なしで作れるので、すごく楽。
でも、今回はねぎを1本斜め切りにして混ぜました。

2009-04-29 2009-04-29 001 003

思ったよりも具が入っていてちょっと驚きです。
期待していなかったので。

2009-04-29 2009-04-29 001 004

コクがあって、甘めの胡麻だれです。
なので、最後の方では、ややくどい感じになってしまいます。
お好みでラー油を加えて、味に変化をつけるのもいいかも。
また、調理時間はちゃんと守った方がダンゼン美味しく作れます。
ゆっくり作ってしまうと、春雨に火が入りすぎて、柔らかくなりすぎますので、ご注意を。





市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/459-82b3f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

