ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
まったりとした味と食感が人気のアボカドを使ってサラダを作ります。
超簡単で美味ですよ。
題して超簡単!アボカドサラダ、食卓で3種の味と6つのヴァリエーション


<材料>

アボカド  1個
レモン  半個(絞っておく)
ミニトマト 6個くらい 

アボカドを皮を剥き、サイコロ状にカットしてレモン汁をかけておきます。
ミニトマトは半分又は4分の一にカットしておきます。
全部混ぜます。

おしまい(笑)
超簡単!アボカドサラダ、食卓で3種の味と6つのヴァリエーションの完成です。

2009-08-13 2009-08-13 001 003


食べる時は、わさびしょう油や岩塩、マヨネーズ&ピンクペッパーを自分好みで振りかけて頂きます。
レモン汁が多めなので、そのままでも美味しいですよ。

2009-08-13 2009-08-13 001 001

2009-08-14 2009-08-14 001 002

一度に3種類の味が楽しめますよ。


わたくしヴァロンのお薦めの食べ方は、わさびしょう油をちょっと振りかけて、海苔で巻いて食べることです。

2009-08-13 2009-08-13 001 006


アボカドと海苔は相性が良いので、組み合わせますと6つの味になって、ヴァリエーションが広がります。
食卓で色々と楽しめますね



野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 15:38 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/474-f2b8fcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

