ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
11時35分発のANAでまずはロンドンへ。
わたくしヴァロンは、行きの飛行機内ではけっこう雑誌や本、新聞を読んでいる時間が長い気がします。

今回は成田からロンドンまでは、ANAで行きます。
最初にドリンクとおつまみが登場します。

2009-08-28 2009-08-28 001 010

このときは食べなかったけれど、お煎餅系ですね。
2009-08-28 2009-08-28 001 011

ANAの機内食その1です。
CAの方から、直前にこのカードを見せられ、2種類から選べます。
モスバーガーとかで並んでいると、見せられるメニュー表と同じですね。
印刷して個別に渡さないのは、やはりコスト削減何でしょうか。
写真やカロリーが乗っているのは嬉しい所です。

2009-08-28 2009-08-28 001 012

今回は、夏の牛カルビスタミナ丼と胡麻だれ冷やし中華がありました。
もちろん?!冷やし中華をチョイス。

2009-08-28 2009-08-28 001 013

麺にもちょっとのせてあるのですが、具材が別盛りなのは、ちょっとおしゃれですね。

2009-08-28 2009-08-28 001 014

麺は、けっこう黄色いので卵麺だと思います。
ストレートの細麺で、かなりたっぷりの量です。
そして、すごくキンキンに冷えています。歯が冷たくなりました

2009-08-28 2009-08-28 001 015

麺そのものは、思ったよりもごわごわ、ぼそぼそしていないのは、よかったです。
具材のくらげは、甘い味付けで柔らかかったですね。
でも、わたくしヴァロンは、クラゲ独特のくにゃくにゃ、しこしこした食感と味が好きなので、相方さんの分まで食べちゃいました

2009-08-28 2009-08-28 001 022

副菜は、シューマイ2種と海老チリ。
シューマイは、紙に包んであり、熱々で登場です。

2009-08-28 2009-08-28 001 017

お醤油のパッケージがかわいい。
2009-08-28 2009-08-28 001 021

中のひき肉がジューシーで、機内食にしたら美味しいと思います。

2009-08-28 2009-08-28 001 024

海老チリは、冷たくて驚きました。
海老はタップリあるのですが、タレにコクがなく、薄っぺらい味でした。

2009-08-28 2009-08-28 001 020

そして、お食事とは別にデザートが登場!
なんと、ハーゲンダッツのバニラアイス

2009-08-28 2009-08-28 001 027

ものすごくカチカチに凍っていて、スプーンがまったく立ちませんでした・・・(笑)

2009-08-28 2009-08-28 001 029

昨年のKLMオランダ航空の機内食とは、随分違っていましたね。
なんとなく、KLMの方がお洒落な見栄えですがね。
比べてみますと、けっこう違うのがわかって面白いです。



機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/477-196cc68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

