ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日行った猿ヶ京三国温泉から沼田への移動途中で見つけた、なめこセンターで買ったきのこ達を使って、今度はなめこ・舞茸・しいたけ きのこ3種いためにします。
先日の巨大なめこの簡単きのこ鍋に続く、きのこ料理第2段になりますね。

やはり、素材が良いのでシンプルに調理してストレートに味を楽しみたいなあと、わたくしヴァロンは思ってしまう訳です。

2009-08-17 2009-08-17 001 001

なんだか、料理と言っていいのかわかりませんがね
まあ、単にホットプレートで焼くだけなんで。

しいたけの軸もうまみがあるので、一緒に焼きます。
2009-08-17 2009-08-17 001 003

なめこを焼くなんて、初の試みです。
2009-08-17 2009-08-17 001 004

焦げ目のある「なめこ」ってなんだか面白いですね。
意外な姿を見てしまいました
2009-08-17 2009-08-17 001 008


見栄えは地味ですが、完成。
なめこ・舞茸・しいたけ きのこ3種いためです

2009-08-17 2009-08-17 001 015

なめこ・舞茸・しいたけ きのこ3種いためは、ポン酢やお醤油をかけていただきます。
先日の巨大なめこの簡単きのこ鍋とまた違った味を楽しめました。
わたくしヴァロンは始めホントに油もひかずに焼いたのですが、少し油やバターを使った方が、やはり美味しいですね。

2回目のなめこ・舞茸・しいたけ きのこ3種いためでは、無塩バターを少量使ってみました。

2009-08-17 2009-08-17 001 012
なめこ・舞茸・しいたけ きのこ3種いためは、思った通り?!定番の舞茸が一番美味しく食べられます。
でもまあ、こんな食べ方もあり、ということで




秋の食材レシピ&グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/487-6b1b47d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

