ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
フランス パリ旅行での初ランチはダロワイヨです。
フランスで本場の名物スイーツを食べることを、わたくしヴァロンはけっこう楽しみにしていました。

赤いひさしが目を引きますね。
2009-08-29 2009-08-29 001 101

外のショーケースに、わたくしヴァロンは釘づけに。。。
2009-08-29 2009-08-29 001 125

2009-08-29 2009-08-29 001 103

2009-08-29 2009-08-29 001 104

2009-08-29 2009-08-29 001 107

2009-08-29 2009-08-29 001 108

目で十分楽しんだ後、いよいよ2階のティールームへ。
なかなか落ち着いた雰囲気です。
2009-08-29 2009-08-29 001 109

ダロワイヨというとやはり、名物オペラは欠かせません。
それと、もう一品気になったティラミス ダロワイヨをオーダーしました。

乾杯をして、ケーキたちを待ちます。
ビール、 6 ユーロ
ビッテル、3.50 ユーロ
2009-08-29 2009-08-29 001 111

まずは、ティラミス ダロワイヨ。7.95 ユーロ
ダロワイヨがティラミスを作ると、どんなスイーツになるのでしょうか?
2009-08-29 2009-08-29 001 113

側面を見るとキレイな層がみえます。
2009-08-29 2009-08-29 001 120

上には、ギモーヴがのせてあります。
しゅわっとした柔らかい食感がいいですね。
2009-08-29 2009-08-29 001 115

ティラミス ダロワイヨは、結構凝った作りで何層にもクリームなどが重ねられていました。
けっこう複雑な作りですね。さすがプロの技ですね。
それなのに、マスカルポーネチーズなど、そんなに強い味でなく、全体的に見た目よりもずっと軽い味でした。
口どけも良いです。
2009-08-29 2009-08-29 001 121

以前から、チェコで食べたティラミス空の庭の豆腐ティラミスサルヴァトーレ・クオモのティライスなど、色々な所で食べてはいますが、これほど複雑な美味しさを感じたことはないです

そして、名物のオペラの登場です。6.10 ユーロ
見た目から、なんだか品や存在感があって引きつけられますね。
2009-08-29 2009-08-29 001 117

こちらも、横の層が美しいです。
2009-08-29 2009-08-29 001 118

オペラは、見た目通りにしっかりとした濃厚な味です。
やはり複雑な味なのですが、全体がしっかりとまとまっていて、完成されているのはさすがです。
ブラックコーヒーと一緒だとベストだと思います。
2009-08-29 2009-08-29 001 122

全部で23.55ユーロなので、かなりお高いのですが、大満足でした



フランス カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/488-7a73520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

