ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
フランス パリ旅行で今回ずっと宿泊していたのはウェスティン パリです。
日本でも人気のホテルですが、わたくしヴァロンは初めて足を踏み入れました。
朝食は1階のレストランで頂きます。

2009-09-01 2009-09-01 001 004 (2)

入り口からすでに高級感が。。。
2009-09-01 2009-09-01 001 003

店内の様子です。
この一番奥の窓際の席で、よく食べていました。
目の前にはチェイルリー公園が見えます。
2009-08-29 2009-08-29 001 001

2009-09-01 2009-09-01 001 004

コーヒーか紅茶を頼んだら、早速ビュッフェ台へ

食パンとフランスパンコーナー
自分でトースターで焼いたり、切り分けたりします。
2009-08-29 2009-08-29 001 002

シンプルなフランスパンの他に、ゴマなどのついた雑穀系のフランスパン。
同じくシンプルなカンパーニュや、ドライいちぢく入りのカンパーニュ等もあります。
2009-09-01 2009-09-01 001 005

ミニクロワッサン&プチデニッシュ コーナー
ホントはいつも、山積みになっていました。
手前の小さい瓶は、はちみつやジャムです。
2009-08-29 2009-08-29 001 004

いつもの様子のミニクロワッサン。
2009-09-01 2009-09-01 001 009

プチサイズのデニッシュは、
チョコが入っている、パン・オ・ショコラ(手前)
アップルパイ
カスタードとレーズンの入った、パン・オ・レザン(見えないけれど・・)
砂糖の粒がまぶしてある、ブリオッシュの4種です。
2009-09-01 2009-09-01 001 010

後ろ側には、
レモンピール入りの、ミニマフィン
ミニチョコマフィン
クッキー2種
網目模様のブリオッシュがあります。
2009-08-29 2009-08-29 001 005

ハムとサラダコーナー
オリーブなどもあります。
2009-08-29 2009-08-29 001 006

温かいお惣菜コーナー
スクランブルエッグや焼きソーセージ、焼きトマトなど色々とありました。
・・・が、蓋が閉まっているので、写真がなかなか撮れませんでした
かろうじて撮った1枚は、じゃがいものソテーです。
2009-09-01 2009-09-01 001 014


ヨーグルト、果物、チーズのコーナー
チョコ味のヨーグルトやドライフルーツ、ナッツもあります。
飲むヨーグルトがあるのは珍しいですね。
2009-08-29 2009-08-29 001 008

シリアルコーナー
シリアルって、いかにも外国っぽく感じます。
生のいちごが同じ台にあるのは、定番の組み合わせだからなのでしょうか?
2009-08-29 2009-08-29 001 007

和食コーナー、その1
わたくしヴァロンには、写真を撮る為だけに蓋を開ける勇気がありませんでした。。。
中には、焼き魚や肉じゃががありました。
日本人が多いんですかね。
2009-08-29 2009-08-29 001 009

裏側には、おみそ汁がありました。
中には具が入っていなくて、横のお椀にある具を自分で入れるようになっています。
サラダのトッピング感覚ですね。
あさつきやお豆腐、なめこもありました。
その中に、何故か紅ショウガや、らっきょの甘酢漬けも。
2009-08-29 2009-08-29 001 010

和食コーナー、その2
普通の白いご飯です。
横にはご飯のお供である、高菜漬け、しば漬け、たくあんがありました。
でも、さすがに納豆はないんですね
2009-08-29 2009-08-29 001 011

こう見ますと、ウェスティン パリの朝食はそれなりに充実していますね。
ドリンク系を撮り忘れてしまいましたが、100%オレンジジュースとグレープフルーツジュース、エビアンと発砲水、スムージ?!が3~5種類ほどありました。

実際に食べてみた朝食に続く・・・



フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
> コメントありがとうございます。
> わたくしヴァロンが泊まった部屋は、けっこう広かったですよ。偶然ですが。
> ヨーロッパのホテルはわりと狭い部屋が多い気がしていたので、へえ~、と思ったものです。
2009/09/26(土) 09:48 | ヴァロン #-[ 編集]
朝食おいしかったです
夏休みにWestin Parisに泊まりました。写真のクロワッサンはおいしくて、食べ過ぎてしまいました。ミニマフィンを少し失敬して、お昼にいただきました。従業員の感じもよかったのですが、部屋が狭かったです。
2009/09/25(金) 22:10 | vitahiroshima #djwgvJ.A[ 編集]
はじめまして。
訪問者の足跡から辿ってきました。
むーママといいます。
ブログを拝見させていただきましたが、着眼点がなかなか面白いのでリンクを貼らせて頂きたく。
宜しければ相互リンクしませんか?
お返事お待ちしております。

ところで、このレストランの写真、店内でよくこれだけ写真撮りましたね。お見事です!
特に上から4枚目の写真はなかなか色使いもビビットな感じに仕上がっていて良かったです。

これからもよろしくお願いします。
2009/09/17(木) 21:46 | むーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/489-f5d8a355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

