ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
実際に食べた、ウェスティン パリの朝ご飯です。
わたくしヴァロンは、野菜やきのこなどが大好きではありますが、朝食に限ってはパンとコーヒーだけで満足な人です。
せっかくウェスティン パリに泊まっているのにねえ~。
なので、絵的には代わり映えしない感じになっている気がしますが。。。

パリ初日の朝ごはん
ミニクロワッサン
レモンピール入りのミニマフィン。
2009-08-29 2009-08-29 001 013

ミニマフィンの中。
レモンピールが爽やかなアクセントになっていますね。
そんなに、しっとりとはしていませんでしたね。
小さいサイズですと、そこまでは難しいんですかね。
2009-08-29 2009-08-29 001 015

ある日の朝食その1
ミニクロワッサン
いちぢく入りのカンパーニュ
ミニサイズのパン・オ・レザン。
2009-08-30 2009-08-30 001 001

いちぢく入りのカンパーニュは、端を選んだのですがかなりの噛みごたえ。
堅いパンが好きな方にはたまりません
ドライいちぢくも、旨みがしっかりとあります。
2009-08-30 2009-08-30 001 003

ミニサイズのパン・オ・レザン。
私ヴァロンは普段のランチでよく食べているパンです。
2009-08-30 2009-08-30 001 002

断面図を。
思ったよりも甘めでした。
パリッとはしていなくて、ちょっとふわっとしていました。
2009-08-31 2009-08-31 001 009

ある日の朝食その2
ミニクロワッサン
ゴマなどが入っている、雑穀系のフランスパン(左下)
ミニサイズのアップルパイ(左上)
網目模様のブリオッシュ
2009-09-01 2009-09-01 001 015

ゴマなどが入っている、雑穀系のフランスパンは、外側に色々な雑穀がついているだけではなく、中にもゴマが入っていました。
ちなみに、このような雑穀の付いたパンは町のパン屋さんでも見かけましたね。
2009-09-01 2009-09-01 001 022

ミニサイズのアップルパイ。
見本のような焼きあがりデス。
2009-09-01 2009-09-01 001 024

中をオープン?!
パイ生地はさっくりとしていて、中のリンゴはピューレ状になっていました。
まあけっこう甘めでしたね。
2009-09-01 2009-09-01 001 025

他に、ミニサイズのパン・オショコラも。
ぷっくりとしている姿が可愛いです。
2009-09-04 2009-09-04 001 002

サクサク系というよりも、少しふわっとしていますね。
2009-08-31 2009-08-31 001 006

網目模様のブリオッシュはちょっとパサついていました、残念。
このウェスティン パリの朝食で、私ヴァロンが一番美味しかったのは。。。

ミニ クロワッサンです!!!

2009-09-01 2009-09-01 001 023

すごくバターのコクと香り、味がするのですが、油っぽくないんです。
そして外側はパリパリ&サックサク。中はふわっ。
2009-08-29 2009-08-29 001 014

サイコーの朝食です

ちなみに、普通の方は相方さんのように、色々なバリエーションで朝食を楽しむのでしょうね。
パリ初日の朝ごはん
相方さんいわく「何故か卵は美味しくない」んだそうです。
見た目はいいんですがね。
2009-08-29 2009-08-29 001 012

ある日の朝食その1
即席和定食?!
2009-08-30 2009-08-30 001 010

お惣菜いろいろ。
2009-08-30 2009-08-30 001 005

例えば、肉じゃが風。
見た目は限りなく「肉じゃが」なのですが、白滝の代わりに、お鍋料理によく入っている「マロニーちゃん」が使われています。
手に入らないんでしょうかね。
2009-08-30 2009-08-30 001 006

焼肉?!
ねぎがあるので、かろうじて和食っぽく見えます。
2009-08-30 2009-08-30 001 007

焼き魚。
鮭というか、サーモンですね。
異常な厚みが、やはり和食っぽく見えない気がしています。
2009-08-30 2009-08-30 001 008

相方さん作、漬けもの丼?!
緑茶があれば「お茶漬け」になりそうですがね
海苔の微妙な太さが、気になりますがね。
2009-08-30 2009-08-30 001 009

ある日の朝食その2
2009-09-01 2009-09-01 001 016

朝からローストビーフですね。
2009-09-01 2009-09-01 001 017

厚焼き卵。
おしゃれに切ってありますが、味はイマイチだそうです。
2009-09-01 2009-09-01 001 018

照り焼きチキン。
2009-09-01 2009-09-01 001 019


一見すると「なめこ」のように見えるきのこ。
味が濃厚で美味でした!
2009-09-01 2009-09-01 001 026

ウェスティン パリの朝食は、毎日同じものが出てくるので、時々少しでも変えてくれるとベストですね



フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/490-8f7dbaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

