ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
以前からわたくしヴァロンがとても気になっていたお好み焼き ごっつい 笹塚店に行ってきました。
お好み焼きって、年明けにじゃんぼ総本店で、相方さんが食べていたものを味見させてもらったくらいなんですよね。

なので、すごく久しぶり!

2009-09-20 2009-09-20 001 001

昭和30年代のようなレトロ感がいいですね~。
2009-09-20 2009-09-20 001 003

お店の中も同様の雰囲気です。
2009-09-20 2009-09-20 001 006


特にわたくしヴァロンは個室がちょっと気に入りました。
2009-09-20 2009-09-20 001 007

ホントに昔の誰かの家の、お茶の間みたいですね。
懐かしさを感じてしまいます。

まずは、恒例のビールとお水で乾杯
何だかお水だと味気ない気もしますがね。
2009-09-20 2009-09-20 001 008

お好み焼きはさすがに種類豊富です。
2009-09-20 2009-09-20 001 009

この中から、名物のごっつい焼きとシンプルな豚玉を注文。

お好み焼き ごっつい 笹塚は、店員さんが作ってくれたものを持ってきてくれます。
でも、時間がかかるんですって。
なので、おつまみを勧められます。
わたくしヴァロンは、完全にお好み焼きモードなので、余計なものはあまり要らないのですが、山芋焼きを注文しました。

待つこと、しばし。。。
山芋焼きが登場。
2009-09-20 2009-09-20 001 011

わたくしヴァロンは、ホントに擦っただけの山芋を焼いたものを想像していたので、びっくり。
まるで、お好み焼きの一品のようですね。

たっぷりと入ったキャベツの甘さと、擦った山芋のふんわり感と香ばしさが優しい味に感じます。
味付けもシンプルですし。
そして、上の海苔、青ネギ、卵がより和の味にしてくれます。
2009-09-20 2009-09-20 001 013

また、山芋は擦ったものだけではなく、角切りもごろごろと入っています。
2009-09-20 2009-09-20 001 014

少ししゃっきり感がありつつ、焼いたお芋特有のホクホク感もあり、楽しい食感です。

それから、またまたしばら~く待って待って、や~っとメインのお好み焼きが登場。
まずは、シンプルな豚玉青ネギを追加でトッピング。700円。
2009-09-20 2009-09-20 001 017

かつお節とトッピングの青ネギがたっぷりとのっています。
2009-09-20 2009-09-20 001 019

ソースはかなり甘いのですが、それがまた昔懐かしい感じがします。
生地に山芋が入っているようで、ふ~んわりとしています。
きゃべつも甘い!
これはかなり美味です

そして、いよいよ登場名物 ごっつい焼き900円。
2009-09-20 2009-09-20 001 018

名物 ごっつい焼きはさらに高さがありますね。
外側のソースがジュージューしていて、ものすごく食欲をそそられます
2009-09-20 2009-09-20 001 023

早速カットしてみます。
2009-09-20 2009-09-20 001 025

高さの正体は、山芋です。
ちょうど名物 ごっつい焼きの上半分が擦って焼いた山芋になっています。
生地にも山芋が入っているみたいで、ものすごく口当たりが良くホントにふんわ~りしています。


特に女性にはウケると思います!
こちらも味付けはかなりしっかりと、濃い目ですが、パクパク食べられますよ。

ビール2杯を入れても、3571円。
お腹一杯で、大満足でした。
リクエスト出来るなら、おつまみ的なのが焼き物ばかりで、ちょっと重いので、キムチとか浅漬けなど、もっと軽くてさっぱりとしたものが、サッと出てくるといいなあ~。
お好み焼きが好きな方は、もちろん、あまり得意でない方も、一度はお好み焼き ごっつい で食べてみるといいのでは?!

オススメ度 

リンク:
お好み焼き ごっつい 笹塚店の地図・クーポン




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/495-a88868d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

