ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
以前からわたくしヴァロンが気になっていた、永谷園の超極太そば 噛む。を食べてみました。干してある干麺でこんなに太くて、しかもお蕎麦なんですから、興味シンシンです

2009-09-19 2009-09-19 002 001

なんせネーミングがわかりやすいですね。
中をオープン。
2009-09-19 2009-09-19 002 002

つけつゆがついているのは便利ですね。
超極太そば 噛む。はすごく太いので、13分茹でるそうです。
麺をみると、蕎麦の繊維?粒?が見えますね。
2009-09-19 2009-09-19 002 003

水で締めて、水で割ったつけつゆを用意して、完成
今回はすごくシンプルに長ねぎ・みょうが・海苔・柚子七味・わさび、という薬味だけで頂きます。
2009-09-19 2009-09-19 002 005

麺自体は、かなりしっかりとした色なので、期待しちゃいます。
2009-09-19 2009-09-19 002 007

。。。が。。。
あまりお蕎麦の味や風味はしませんでした
確かに超極太そば 噛む。なので、噛むと少しは風味がありますがね。
また太いので食べごたえはある気はします。

まあ、干麺ですからあまりお蕎麦そのものの風味や味を求めすぎてはいけないのかも?!
太さが珍しいので。。。

オススメ度 

永谷園 超極太そば 噛む。 冷つけ鰹つゆ

315 円 (2009/09/26 時点)

【永谷園 直営店】噛みごたえのある超極太のそば(乾めん)とつゆのセットです。 そばの太さは3.3mm(9番手)。ラーメンで使われる「かんすい」を入れることで、独特のコシと食感を出しました。13分間しっかり茹で...




麺レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/498-93f85432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

