ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
有機野菜・無農薬野菜の宅配で有名な「無農薬野菜のミレー」のにんじんを入手しました。
2009-09-20 2009-09-20 001 021

土まみれのお野菜って、掘りたてでいいですよね。
これは、ちょっと水で濡らしてしまいましたが。。
2009-09-20 2009-09-20 001 024

水で洗いますと、それだけでにんじんのやさしい香りがわあ~とします
こんなに色が鮮やか
2009-09-20 2009-09-20 001 026

さっそく、このにんじんを頂くのですがまずは、サラダにします。
にんじんのマスタードサラダです。

にんじん1本は千切りにします。
わたくしヴァロンは、いつものクセで皮を剥いてしまいましたが、そのままの方が風味があっていいかも。
先日のフランス旅行で買ってきたゲランの塩で揉みこんでおきます。
このゲランの塩は、250gも入って3ユーロでお釣りがきた位のお値段でした。
2009-09-13 2009-09-13 001 002

2009-09-13 2009-09-13 001 001

ボールに。。。
サラダ油 大さじ2位
ゲランの塩 小さじ4分の1位
こしょう 好みで
酢 大さじ2弱くらい
マスタード 小さじ 山盛り1くらい

を入れて混ぜるのですが、今回のにんじんのマスタードサラダはその名の通りマスタードがポイントなんです
先日のフランス旅行で買ってきたマスタードを使います。
なんとバジル入りのマスタードなんです。
2009-09-13 2009-09-13 001 005

バジルの爽やかな香りがいいんですよ。
2009-09-13 2009-09-13 001 006

先ほどのにんじんと和えたら。。。
にんじんのマスタードサラダの完成です
2009-09-13 2009-09-13 001 007

このツヤがお美しいですよね
バジル入りのマスタードが奥深い味にしてくれます。
生のにんじんですが、モリモリ食べられますよ



野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/504-31d7913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

