ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
杉並区西永福に石垣牛 焼肉 まーさんがオープンしたので早速行ってみました。
確か、ここは以前焼肉チェーンの牛角があったところです。
いわゆる「い抜き」ということなのでしょうか?
2009-09-23 2009-09-23 001 001

石垣牛専門店とか、一頭買いをしているようです。
石垣牛は食べたことがないので、ちょっと興味ありです。

いつものように、生ビール325円(フェアーなので半額)とお水で乾杯して早速メニューのチェックです。
2009-09-23 2009-09-23 001 002

2009-09-23 2009-09-23 001 003

白菜キムチ、コラーゲン煮込み、いちぼ、しんたま(もも上ロース)、ホルモン3点盛り、炙りレバー、よりどり焼き野菜盛り合せ 6種をオーダー。
この日はフェアー最終日だったので、色々とお安くなっていました。ラッキーです。
なので、けっこうたくさん頼んじゃいました
2009-09-23 2009-09-23 001 004

机の上には、数々の調味料があります。
島唐辛子がある所が、沖縄、石垣っぽいですね。
2009-09-23 2009-09-23 001 008

しばし待っていますと、まずは焼き網の登場。
2009-09-23 2009-09-23 001 031

。。。というか、随分と変わったものがきました。
この石垣牛 焼肉 まーさんでは、焼肉を網焼き、鉄板焼き、挟み焼きというように、3通りの方法で味わうんですって。
面白いですね。
特に挟み焼きは初めてです。

まずは白菜キムチ。450円。
2009-09-23 2009-09-23 001 006

見るからに結構しっかりと漬けこんであります。
わりと時間をかけて漬けこんであるようで、食べた最後には少し酸味を感じました。
私ヴァロンは、それがけっこう好きだったりします。

フェア期間対象メニューのコラーゲン煮込み、トマト仕立て 333円。
2009-09-23 2009-09-23 001 009

アップのお写真。
2009-09-23 2009-09-23 001 011

コラーゲンなんて書いてあると、すぐに反応してしまうのがわたくしヴァロンなのです。
飲めないのに、けっこうゲテモノ好きなので、けっこう期待していました。
トマト仕立てというのが珍しいですね。
コラーゲンといっても、ハチノスとかの部位が入っていました。けっこうやわらかかったです。
牛筋をイメージしていたので、ちょっとあれっという気分です。
でも味はしっかりとトマトソースのような味で、バジルがけっこうたっぷり入っているので爽やかな香りがしています。
全然油っぽくないので、食べやすいです。

よりどり焼き野菜盛り合せ 6種 980円。
2009-09-23 2009-09-23 001 013

3種というものもあります。
自分の好みの野菜を選べるのが嬉しいですね。お野菜の量そのものは少ないので、少々お高い感じはしますがね。
この中で面白かったのが、オクラを焼いて食べたことですかね。
2009-09-23 2009-09-23 001 030

普通は茹でて食べると思うのですが、焼くとオクラそのものの甘さや味が、より出てくる感じです
もちろん香ばしさもありますし。
これはけっこう美味だったので、そのうちお家でも焼きオクラをやってみようと思っています

炙りレバー 980円。
2009-09-23 2009-09-23 001 014

相方さん絶賛の炙りレバーです。わたくしヴァロンも驚いた味です。
さっと炙って食べるレバーは、外は香ばしく、中はトロッと溶ける食感でとても食べやすいレバーです。
わたくしヴァロンのように「レバーって焼くとボソボソするから苦手」という人でも、けっこう美味しく食べられると思います。
これはけっこう美味です

ホルモン3点盛り 1180円。
2009-09-23 2009-09-23 001 017

6点盛りもあります。
内容は日替わりだそうで、この日はこぶちゃん、てっちゃん、フワが出てきました。
2009-09-23 2009-09-23 001 018

2009-09-23 2009-09-23 001 019

2009-09-23 2009-09-23 001 020

竹筒に入っているのもオシャレですね。
最近では女性の間でもホルモンが大人気で、ホルモン大好きな女性のことを「ホルモンヌ」というそうですがね。

2009-09-23 2009-09-23 001 021


この石垣牛 焼肉 まーさんのホルモンは美味!ホントに溶けるんです!!

2009-09-23 2009-09-23 001 022

いや~、驚きの味でした。素晴らしいです
赤ちゃんでも食べられそうな程、とろけるんです。
そして、口の中に脂が残らないんです。
フワもすごく面白い食感で楽しいです。
2009-09-23 2009-09-23 001 023

そして他に、まーさんスペシャルより、いちぼ 777円。(通常2000円以上)と上石垣牛より、しんたま(もも上ロース) 555円。(通常1000円以上)
2009-09-23 2009-09-23 001 012

しんたま(もも上ロース)は、かなり分厚くカットされています。
2009-09-23 2009-09-23 001 015

2009-09-23 2009-09-23 001 016


普通に美味しく食べられたのですが、お店の方が力説されていたほどの味かどうかな、よくわかりませんでしたね
ちょっと筋があったので、噛みきれなかったのもちょっとマイナスポイントな気がしました。
なので、これを食べる時は、ひと口で食べることをオススメ致します。


石垣牛 焼肉 まーさんは、普通のお肉も美味しいのですが、ホルモン系が美味でした。
今度食べに行くときは、迷わずホルモン6点盛りの方をオーダーします

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/509-d33f6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

