ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
少し前ですが、お台場メディアージュにあるイタリアンレストランのカフェラボエム お台場
パスタを食べてきました。

2009-09-22 2009-09-22 001 020

奥まったところにあるのですが、人気があるらしく、いつもけっこう混んでいます。
このラ・ボエームは少し古い洋館っぽい雰囲気が独特のお店です。
2009-09-22 2009-09-22 001 004

天井のシャンデリアも、よくみると個性的です。
2009-09-22 2009-09-22 001 001

地震で落ちてきたら、刺さりそうで怖いなあ~、などと私ヴァロンは余計な心配をしていますがね。

イタリアンレストランなので、ピッツァやリゾットもあるのですが、やはりここは迷わずパスタに。
わたくしヴァロンはメニューには載っていないのですがアラビアータになすをトッピング、相方さんはお薦めの渡り蟹のトマトクリームパスタにしました。

けっこう待たされて、待ちくたびれた頃にようやくパスタの登場です。
(そういえば、最近のレストランは全般的に待たされる気がしています。厨房の人数が足りなくて、回転が悪いのかな)

こちらはわたくしヴァロンが頼んだアラビアータになすをトッピング
680円プラス150円。
2009-09-22 2009-09-22 001 011
店員さんが、好みの量のチーズをその場で削ってくれます。
チーズが結構白くて、なかなか面白いパフォーマンスです。

2009-09-22 2009-09-22 001 010

パスタそのものは、割と普通な感じです。
今回はちょっと芯があまりなく、個人的には、もっとしっかりとアルデンテにしてほしい気がしました。
ソースはアラビアータなのですが、対して辛くなかったですね。唐辛子を入れ忘れたのかと思ってしまいました。
でも、パスタの中にはちゃんと、入っているんですがね。
飾り用の?唐辛子も2本くらい丸ごと入っていたので、それを小さくカットして一緒に食べていました

トッピングのなすは、けっこう入っていて薄切りなので、パスタと一緒に食べやすいのがよかったですね。
それに、やはりトマトパスタとなすって相性がバッチリですから。
トマトの赤、なすの紫、イタリアンパセリの緑、チーズの白、本当に彩りが美しいです!(これが白なすだったら、どんな見栄えなんでしょうかね

ちなみに、メニューにメランツァーネ(茄子のトマトソース)というパスタがありますが、これも少し辛いそうです。
でもアラビアータの方が辛いそうなので、今回わたくしヴァロンアラビアータになすのトッピングという注文にしました。

こちらは、相方さんのオーダーした渡り蟹のトマトクリームパスタ1780円です。
2009-09-22 2009-09-22 001 005

メニューには写真があって、渡り蟹の胴体部分の甲羅がど~~んとお皿に乗っていたのですが、
いざパスタが来ると甲羅はありませんでした。
まあ飾りなんでしょうけどね。

相方さんはチーズ好きなのでたっぷりと削ってもらっていました。
2009-09-22 2009-09-22 001 007

こちらは、渡り蟹の身がた~~っぷりとソースに入っていて、しかもエキスもたっぷりで、
ものすごく渡り蟹の旨みを堪能できるパスタでした。

この渡り蟹のトマトクリームパスタはなかなかスゴイです
ちょっとお高めの値段ですが、満足できる味だと思います。

私ヴァロンが食べた他のお店のアラビアータです。見比べるとお店の個性がわかりますね。

幡々谷にあるFURITTO(フリット)
世田谷区経堂にあるルナ ピエナ
新宿駅南口にあるペッシェドーロ
笹塚にあるキャンティ
下高井戸にあるイル・トンド
笹塚にあるクッチーナ イタリアーナ
京王線明大前駅にあるサルヴァトーレ クオモ

今後もわたくしヴァロンアラビアータ食べ歩きをお楽しみに?!



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/517-27aacfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

