ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
オーストリアのウィーンから、電車に乗ってザルツブルクに来ました。

お昼頃到着したので、まずはランチを・・・。
お昼なので、オーストリア料理でなくて、いいかな、と思いながら歩いて、一軒のレストランを発見

「OSTERIA LA BRUSCHETTA DA ESTRELLA XENIA」というイタリアンです。

s-IMG_0658.jpg

オーストリアだけど、イタリアン、でも、まあ、いいかも。

前にイタリアに行った時に、一人前がすごい大きさのピッツアが出てきて、「ウゲー」ということがあったので、ここは、シェア作戦で、サラダとピッツアを1つずつ頼むことにしました。



s-IMG_0663.jpg

ビール2・60ユーロとガス入り水2.30ユーロで乾杯をして、
まずは、ルッコラとトマトのサラダ、5.90ユーロを。

s-IMG_0665.jpg

テーブルにバルサミコ酢とオリーブオイル、塩、こしょうがあるので、お好みでどうぞ、ということですが、サラダにけっこうしっかりとオリーブオイルがかかっているので、そのまま食べました。

ルッコラは、日本のものよりとても新鮮で「野生の草」という感じで、味も香りもしっかりとしていました。美味
日本のルッコラが、ひ弱で頼りない感じがしてしまいます。
輸入したいくらいの、美味しさです。お野菜が好きな人は、絶対に気に入るでしょう

それから、メインのピッツア・マルゲリータ、8.90ユーロです

s-IMG_0666.jpg
ピッツアも結構好きで、一番すきなのは、このマルゲリータです。
シンプルが一番

でも、ピッツアがきた時に、サラダがまだ残っていて、そうしたら、お店の人が、サラダのルッコラを拾って、マルゲリータの上に・・・。

メニューにあった「トマトソースとルッコラのピッツア」になっちゃいました

ピッツアは、思ったよりも薄めの生地で、よかった。
トマトソースは、基本的には美味しいのですが、人参とか玉ねぎとかが入っていて、パスタにかかっているトマトソースでした・・・。
ピッツアのトマトソースって、ホントはトマトだけのような気がしますが。

・・・なので、人参はまずかったこれ、きっと冷凍人参だ・・・

今回、旅行の期間が長いので、食事に飽きたら大変、という事で、タバスコを持ってきたのですが、ここで開封。

すごく役立ちました


イタリアと同様に、ここオーストリアでも、やはり、タバスコは見ないですね。

これなのに、やたらイタリアンのお店が多いです。

まあ、国が接していますからね。
色々な文化が入ってくるのかな。

なので、辛いものがお好きで、ちょっと長めにオーストリアに行かれる際は、日本からタバスコを持参する事をオススメします


全部で、19.70ユーロのランチでした



オーストリア レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/52-5ccc6935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。