ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
新宿代々木にある串亭に行ってきました。
前回行った時は、カメラの充電が切れてしまって
今回はバッチリ充電して、全部写真を撮ることができました。

まずはビールとお水で乾杯
2009-10-10 2009-10-10 001 002

今回のメニューは。。
2009-10-10 2009-10-10 001 004

もちろん季節の串揚げ おまかせにしました。
わたくしヴァロンは●●を食べたい!と思ってお店に行ったら、ホントにそれだけを食べたいヒトなんです。
余計なものでお腹をいっぱいにしたくない、というところです。

なのでコースメニューもありましたが、串揚げオンリーでいきます

まずはお通し。わたくしヴァロンにも出てきました。
鯛のみぞれ和え
2009-10-10 2009-10-10 001 005
わさび漬けにもよく入っている、わさびの茎が入っていて、ぴりっと味が締まります。

そして野菜スティック。
2009-10-10 2009-10-10 001 009

串亭自家製の味噌をつけて頂きます。
かなりしっかりとした味の味噌です。
2009-10-10 2009-10-10 001 011

そしてサービスで鶏のスープ。
2009-10-10 2009-10-10 001 007

けっこうサラッとした、あっさりスープです。
2009-10-10 2009-10-10 001 008

おまかせなので、どんな串揚げが出てくるのか、わたくしヴァロンはワクワク!
いつものタレセットも登場です。
2009-10-10 2009-10-10 001 003


1、小持ちこんにゃく
2009-10-10 2009-10-10 001 012

やはり今回も、きめ細かい衣、揚げ色の美しさ、サックサクの食感で、油っぽさをみじんも感じさせない串揚げです。
2009-10-10 2009-10-10 001 013

子持ちこんにゃくは、ししゃもの卵を練りこんだこんにゃくです。
やはり普通のこんにゃくと食感が違いますね。
断面もかわいらしいです
上のタレにのせてある、けしの実とお揃いみたいだし。
2009-10-10 2009-10-10 001 014

2、天使の海老
2009-10-10 2009-10-10 001 015

生でも美味しく頂けるえびを、丸ごと1匹しかも尾頭付きで串揚げになっています。
頭と身の部分を、それぞれレモンとお塩で頂きます。
2009-10-10 2009-10-10 001 016

殻つきのお頭ですが、殻も美味しくいただけるのはスゴイです。
えび味噌も、もちろん入っています。
私ヴァロンは、それがけっこう嬉しかったりします
2009-10-10 2009-10-10 001 018

3、アスパラ
2009-10-10 2009-10-10 001 021

自家製タルタルソースがかかっています。
2009-10-10 2009-10-10 001 023

このアスパラは、立派です!
わたくしヴァロンの親指と比べますと、いかに太いかがわかりますね。
2009-10-10 2009-10-10 001 028

そしてとにかく長い!(お皿からはみ出ていますから、笑)
なので当然重いです(笑)食べる時は気をつけましょう。
2009-10-10 2009-10-10 001 027

4、フォアグラ
基本はおまかせなのですが、どうしても食べてみたかったので、事前にお願いしてみました。
2009-10-10 2009-10-10 001 029

フォアグラの黄色い旨みが、しみ出てきています。
2009-10-10 2009-10-10 001 030

濃いめのお醤油味の大根と一緒に串揚げになっていました。
へえ~、面白い。
フォアグラは、とろ~りと溶ける食感で美味
串亭の串揚げだからこそ、油っぽくなく頂ける一品です。
2009-10-10 2009-10-10 001 034

5、かに湯葉
2009-10-10 2009-10-10 001 036

ころり、とした姿がカワイイ
2009-10-10 2009-10-10 001 037


思ったよりもかにの身がた~っぷりと詰まっています。贅沢!
わたくしヴァロンはレモンでさっぱりといただきました。
2009-10-10 2009-10-10 001 035

6、トマト
2009-10-10 2009-10-10 001 038

トマトの赤い色が透けて見えていて、きれいです
2009-10-10 2009-10-10 001 039

クリームチーズ、バジルが入っていて、最強の相性です。
チーズのとろ~り感もね。
2009-10-10 2009-10-10 001 046


7、ぎんなん
2009-10-10 2009-10-10 001 040

串亭のぎんなんは、素揚げと衣付きの2種類が、同時に楽しめます。
2009-10-10 2009-10-10 001 041

まさに秋を感じます
2009-10-10 2009-10-10 001 043

8、生麩。わたくしヴァロンがどーーしても食べたかった一品。
これも事前にリクエストしておきました。
2009-10-10 2009-10-10 001 048

生麩の串揚げは、とろ~り、とろける生麩を味わえます!

サイコーに美味です
2009-10-10 2009-10-10 001 047

柚子味噌と生麩を串揚げにするなんて。。。よくぞ考えてくれました
とろける生麩なんて、食べた事ありませんから。。。
これは、串亭に行ったら是非食べていただきたいです。

9、えびしんじょう
2009-10-10 2009-10-10 001 051

旨みのある、やさしい味と食感です。
2009-10-10 2009-10-10 001 049

10、ほたて
2009-10-10 2009-10-10 001 053

ちゃんと中まで火が入っているのですが、柔らかくて、甘さを感じます。
ほたての繊維質がほろほろとほどけてきます。
2009-10-10 2009-10-10 001 055

11、秋鮭いくら
2009-10-10 2009-10-10 001 059

親子共演ですね
これも、THE 秋
鮭はほどよい脂のノリで、タルタルソースとの相性は、勿論良いのですが、上のいくらのプチプチした食感と塩気が、全体をぐっとまとめあげています。
2009-10-10 2009-10-10 001 056

ここでオーダーストップ。
ビール2杯と11串で、7860円でした。
ビール(650円)とお通し(500円)が高いのは気になる所ですが、串揚げは大満足でした。
なかなか、全30種類の制覇は難しいようです
食後もまったく胃にもたれず、とても揚げものを食べたとは思えないほどでした。

なので。。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/521-f2ca3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

