ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ちょっと前のことになりますが、群馬県藤岡市にあるお蕎麦屋さん蕎麦処 鏑屋 響
に行ってきました。
わりと新しいお店で、エントランスも店内も、真新しい印象です。

2009-09-27 2009-09-27 001 008

2009-09-27 2009-09-27 001 009

ちょっと光っちゃいましたが。
2009-09-27 2009-09-27 001 007

お店の中は、段差があるのですが、靴のまま上がれます。
これからの季節は、女性ですとブーツをはく機会が多いのですが、そのまま上がれるのは嬉しいですね

店内は、白木の一枚板で作られたテーブルと、ベンチ型の椅子が置かれ、各席も間隔が空いているので、ゆったりとお食事が頂けます。

今回は、蕎麦遊膳 響を頂きます。

内容は。。。

蕎麦点心3種
サラダ
季節の野菜天ぷら
せいろ
デザート

です。けっこう盛りだくさんですね。

始めは蕎麦豆腐
2009-09-27 2009-09-27 001 001

少し堅めなのですが、口の中に入れますと、徐々にまったりと溶けていきます。
胡麻豆腐ほど濃厚でないので、さらっと頂けます。

蕎麦点心3種・・・というか4種。(2人前)
2009-09-27 2009-09-27 001 003

手前から時計回りに、蕎麦味噌、鴨ロース、にしんの焼き物、イカの肝あえ。
蕎麦味噌は、くるみが入っているので、時々プチプチと食感が楽しめます。
白みそを使っているので色合いもきれいですね。焦げ目が香ばしくて、日本酒に合いそうです・・・と
飲めないわたくしヴァロンは勝手に想像しています。

にしんは、細かい骨が多いので、そんなに好きではないのですが、骨を感じさせない調理で、驚きました。

イカは肝と和えてあるですが、イカが燻製になっているらしく、燻された独特の香りがしていました。
肝も加熱して和えてあるような感じがしました。

季節の野菜天ぷら(2人前)
2009-09-27 2009-09-27 001 004

モロッコいんげん、さつまいも、なす、ミニトマト、まいたけ、しめじの6種が入っていました。
こちらも彩りが美しいです

どれも、カラッと揚げられていて、油切りがとてもいいです。まったくもたれません。
ミニトマトの天ぷらは、わたくしヴァロインは初めてなのですが、見た目もかわいらしいし、中からトマトの爽やかな酸味のあるジュースがじゅわあ~と出てきて、けっこう美味
爽やかに天ぷらを頂けます。お口直しみたいにも、頂けます。

サラダせいろ
2009-09-27 2009-09-27 001 005

すごく細いおそばです!こんなに細いのは初めてで驚きました。
とてもつやつやとしていて、こちらもきれいです
けっこうコシもあって、びみです
つゆは、かなり甘さ控えめで、わたくしヴァロン好みでした。

緑茶ゼリー
2009-09-27 2009-09-27 001 006
伊香保名物の大きな花豆が2個も載っていました。

こんなに盛りだくさんで、1500円とは。。。すごいです


蕎麦処 鏑屋 響 は繊細なお料理で、
コストパフォーマンスが素晴らしいです!


なので。。。
オススメ度 



ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/526-1d0e0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

