ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
新しくレストランフロアが改装されている、調布パルコにあるうどん 四國に行ってきました。
四國という店名でイメージする通りに、本場の讃岐うどんが味わえます。
平日のランチは、特に人気の様でけっこうこんでいるそうですよ。
2009-10-12 2009-10-12 001 013

2009-10-12 2009-10-12 001 014

うどん 四國のメニューは豊富で、3種類のかけうどんの他に、色々な定食や生醤油うどんがあります。
さすが、讃岐うどんのお店ですね。
がっつりと食べたい時にも、さらっと食べたい時にも重宝しそうなメニューです。
2009-10-12 2009-10-12 001 016


わたくしヴァロンは、超シンプルな生醤油を注文。
相方さんは、生醤油かき揚げ定食。

テーブルの上には、青ねぎ、天かす、ごま、おろし生姜、七味唐辛子など、薬味が大充実です。
・・・なので、わたくしヴァロンは、シンプルなうどんを頼んだんですがね。
2009-10-12 2009-10-12 001 017

また、それぞれのうどんの食べ方の説明もあって、なかなか面白いです
2009-10-12 2009-10-12 001 018

「今、茹でているので、少し時間がかかります」という店員さんのお話で、さらに期待を膨らませていました。
わたくしヴァロン生醤油670円 です。
2009-10-12 2009-10-12 001 024

大根おろしとすだちが添えられているだけの、超シンプルなおうどんです。
このツヤが素晴らしいです!
2009-10-12 2009-10-12 001 025

説明通りに、すだちをしーーっかりと絞って、大根おろしと生醤油と一緒によーーく混ぜて頂きます。
2009-10-12 2009-10-12 001 026

麺は思った通りにけっこうコシがあって、しっかりとしたもっちり感があります。
粉っぽくなく、小麦そのものの旨みを味わえます。
美味です
2009-10-12 2009-10-12 001 027


そのものの美味しさを味わってから、今度は色々とアレンジして楽しみます。
青ねぎ、おろし生姜、七味唐辛子をトッピング。
2009-10-12 2009-10-12 001 028

2009-10-12 2009-10-12 001 029

これもまた、美味です

生姜のぴりっとした風味が、讃岐うどんとよく合うんです。
これは、やみつきになりそうです。

こちらは、相方さんの生醤油かき揚げ定食990円。
2009-10-12 2009-10-12 001 019

かき揚げが2つ乗っていて、なかなかボリューム満点ですね。
かき揚げは、ごぼうとにんじんなのですが、サックサクで、野菜の甘みがうわあ~、と感じられます。
なかなか美味ですよ。
2009-10-12 2009-10-12 001 022

炊き込みご飯も、しっかりと味がしみ込んでいるそうです。
2009-10-12 2009-10-12 001 023

うどん 四國はうどんの味そのものを味わえて、
しっかりとお腹に溜まります!


饂飩割烹 むぎ万の次にコシのあるうどんが楽しめますね。
これは、リピーター確実かな


<同じテーマの関連記事>
秋田名物の味!稲庭干しうどん 銀座 佐藤養助
名古屋名物ご当地グルメ!味噌煮込みうどんの名店「山本屋総本家」
新宿タカシマヤ 饂飩割烹 むぎ万で極太うどん
伊香保名物「松島屋」水沢うどん
沖縄すば「首里製麺」の島野菜すば&沖縄すば



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/528-6dd6e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

