ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
ザルツブルク観光に熱中していて、あっという間に夕食の時間に・・・。

でも、お昼のピッツアがドッカーーンと溜まっていて、お腹減らない

まして、オーストリア料理なんて、きっと無理

でも、なし、っていうのもねえ・・・

というわけで、宿泊したHOTEL STIEGL BRAU,ホテル シュティーグルグロイの一階にあるビアレストランに入ることにしました。

オーストリア料理三昧なのかな。
ビアレストランだから、ビールも美味しいんでしょうね。

s-IMG_0817.jpg

うーん、けっこう素敵な雰囲気です

s-IMG_0821.jpg


なにはともあれ、まずは、ビールとガス入りのお水で乾杯

s-IMG_0822.jpg


私は、結局デザートだけ食べることにしました。
本日のデザート、というチョコレートケーキです。3・40ユーロです。
ビールと同じ値段なんて、ちょっと不思議な気分です

s-IMG_0826.jpg

ウエイターさんとのトークで決めたのですが、あとでふと気がつきました。
これって、、オーストリア・デザートザッハートルテだった・・・

そうか・・・、だから「クリームつける?」って聞かれたのか。

オーストリア・デザートザッハートルテは、甘ったるくなく、普通に美味しく食べました。
ウィーンで食べた、ザッハートルテより、周りにコーティングしてあるチョコレートが少なかったからかな。


でも、半分で、ギブアップ

相方は、ビールを飲んで、フィレステーキ・クリームソースをオーダー、18・20ユーロです。

s-IMG_0827.jpg

これは、オーストリア料理なのかは、わかりませんが・・・


お肉は、海外にしたら珍しく、120グラムで適量でした。
付け合せのポテトは多いけれどね。
ビールがメインだから、なのでしょうか。

お肉の下には、バルサミコソースがサーーっとかかっています。
これと別に、サラダとクリームソースが出てきました。

s-IMG_0828.jpg

クリームソースは、けっこうサラサラしていて、以外にも重くありません。
ピンクペッパーとあさつきが味を引き締めていて、しかも彩がきれいです

1つ注文しただけなのに、メイン・サラダ・ソースと3皿出てきて、けっこう豪華な感じになりました


ここは、かなり人気があるようで、あっという間にテラスは満席になりました。
これだけの雰囲気だったら、当然かも知れませんね。

27・70ユーロの夕食でした。



オーストリア レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/53-15ef4703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。