ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日、紅葉を見に軽井沢の方に行ってきました。車でインターチェンジを降りてからすごい大渋滞に巻きこまれ、私ヴァロンはけっこうげんなり・・・
お昼を食べられるところを探していたら、新そばの張り紙がしてある、おそば屋さんを発見しました。
軽井沢 蕎游子(そゆうし)といいます。
2009-10-11 2009-10-11 001 015

わりとこじんまりとしている、雰囲気のお店です。
メニューは。。。
2009-10-11 2009-10-11 001 001
更科蕎麦「白糸」
ひきぐるみ
田舎そば「深山」

この3種類のおそばが食べられます。
私ヴァロンは一番おそばの味が感じられる田舎そばの「深山」
相方さんはとろろのおそばを頼みました。

わたくしヴァロン田舎そば「深山」。1000円。
なかなか美味しそうです
2009-10-11 2009-10-11 001 006

おそばのアップを。
2009-10-11 2009-10-11 001 008

田舎そば特有のそばの皮の粒々が見えますね。
フレッシュな新そばの風味があって、けっこう美味
新そばって、他の時期のおそばと比べて、なんとなくやはり違う気がします。
ホントにフレッシュ!という感じで、瑞々しくて若い感じかな。

軽井沢という土地がらなのか、育ちの良い田舎そばの味でした。


セットのお味噌がかかった豆腐。
2009-10-11 2009-10-11 001 009

甘めで、中華料理の○○の味噌炒め、とかに使われていそうな味です。

相方さんのとろろのおそば。1350円。
2009-10-11 2009-10-11 001 004

こちらのおそばは、ひきぐるみです。
アップの写真。
2009-10-11 2009-10-11 001 007

田舎そばと比べると一目瞭然ですよね。
ひきぐるみの方が、あっさりとしたおそばの味です。
とろろのように、:何かと合せて一緒に食べるおそばには、よいかな。

ちなみに。。。
田舎そばの素。
2009-10-11 2009-10-11 001 013

ひきぐるみの素。
2009-10-11 2009-10-11 001 011

更科そばの素と一緒に、3種類が勢ぞろい。
2009-10-11 2009-10-11 001 010

違いが誰にでもわかりますよね。

オススメ度 



ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/531-534f9787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

