ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
軽井沢のおそば屋さん、蕎游子(そゆうし)の斜め向かいにあるスイーツ屋さん白樺堂を覗いてみました。

2009-10-11 2009-10-11 001 018

ドイツやスイスの山岳地帯にありそうなたたずまいのお店です。

2009-10-11 2009-10-11 001 016

わたくしヴァロンは、この看板に惹かれたんです。
2009-10-11 2009-10-11 001 017

生ケーキや焼き菓子など、種類豊富です。
試食も置かれているので、試してから購入できるのがいいですね。
この]白樺堂で買ったスイーツは。。。
バウムクーヘンです。180円。

2009-10-16 2009-10-16 001 001

開けてみます。
2009-10-16 2009-10-16 001 002

バウムクーヘンの年輪のような生地の層が細かくて、しかも均一で見た目もキレイ

2009-10-16 2009-10-16 001 003

外側の生地のきつね色も、そそられます
2009-10-16 2009-10-16 001 005

とってもしっとりした柔らかい生地で、甘めなバウムクーヘンです。

チビッ子にも、ご高齢の方にも、喜ばれそうです。

ドイツのマイセンで食べたバウムクーヘンは、けっこうぎっちりとした生地で、たいして甘くもなく(だから周りをチョコでコーティングしているんでしょうね)、飲み物がないと詰まりそうだったので、随分ちがうんだなあと思います。
日本人には、ふわ~っと柔らかくて、甘めな味や食感が喜ばれるんでしょうね。

・・・そんなことを思い出しました。

ちなみに、レジ横には、このバウムクーヘンの切れ端が袋詰めになって、お安く売っていました。
けっこうたっぷり入っていて、250~300円位でした。
家族でタップリ食べたい時にはよいかも?!



関連ランキング:洋菓子 | 軽井沢駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/532-a11f3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

