ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
わたくしヴァロンは、よくスープを作るのですが、その時はパンと合せて頂きますよね。
なので、パンが残るんですよね。
そんな残ったパンでブランチやおやつ、朝食にピッタリなフレンチトーストを作ります。
ちょっと時間に余裕を持って作ると、味がしみ込んで美味しいですよ。

フランスパンは厚めにカットします。
2009-10-04 2009-10-04 001 020

ボールに卵2個を溶いて。。。
2009-10-04 2009-10-04 001 018

お砂糖大さじ2杯・牛乳2カップ、バニラエッセンスも投入。
漬けタレ?の完成。
2009-10-04 2009-10-04 001 019

2009-10-04 2009-10-04 001 021

平らでちょっと深めのお皿にパンを敷いて、漬けタレ?をかけて、十分にしみ込ませます。
それがフレンチトーストを美味しくするポイントですね
途中でパンをひっくり返して、上下に十分しみ込ませるんです。

フライパンにバターを溶かして、焼いていきます。
2009-10-04 2009-10-04 001 025

お皿に盛りつけたら。
フレンチトーストの完成
2009-10-04 2009-10-04 001 026

2009-10-04 2009-10-04 001 027

焦げ目が、とっても美味しそうですよね。
わたくしヴァロンは、焦げ目が大好きだったりします

2009-10-04 2009-10-04 001 029

十分に漬けタレをしみ込ませているので、じゅわあ~と柔らかくて、フワフワしていて、美味

2009-10-04 2009-10-04 001 030


このままでも十分美味ですが、お好みでメープルシロップをかけたり、はちみつをかけても。
(メープルシロップは以前、メイプルカスタードを作った時にも、使用しましたし。)
もちろん、アイスクリームや、ホイップクリームを添えても!
2009-10-04 2009-10-04 001 033

2009-10-04 2009-10-04 001 032

美味しくリメイク料理を頂きましょう



リメイク料理 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/537-880fe4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

