ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
焼き立てパンが食べ放題ということで有名なレストランサンマルクに行ってきました。
普段は、案内ハガキが来たときに、美味しそうだったら行くという感じなのですが、

サンマルクは、ハガキが無い時、通常メニューって
どんなものなのか?


と思ったので。
なので、予約もしないで突撃訪問してきました。

今回はけっこうがらがらでラッキーでした。
普段はけっこう込んでいるので予約は欠かせません。

いくつかコースメニューがあったのですが、一番お手頃なカジュアルコース 2300円にしました。
2009-10-18 2009-10-18 001 001

カジュアルコースでは、メインがプリフィックスになっています。
18種類から選べるのは嬉しいところです
でも、よく見ると半分以上のメニューは追加料金を払わなくてはなりません・・・
けっこうちゃっかりしているなあ、とわたくしヴァロンは思ってしまいました。
2009-10-18 2009-10-18 001 002

だから、という訳ではないのですが、
わたくしヴァロン若鶏と彩り野菜のグリル
相方さんは若鶏のラザニア風 彩り野菜の付け合わせをオーダー。

まずは、エーデルピルス 577円とお水で乾杯
2009-10-18 2009-10-18 001 004

すぐにサンマルク名物の焼き立てパンの登場。
フォカッチャ・バジルのパン・雑穀系のパン。
2009-10-18 2009-10-18 001 005

左下のバジルのパンは、生地に細かいバジルが練りこまれていて、とても香り高いパンです。
中はこんな感じ。


2009-10-18 2009-10-18 001 006

中央下から、時計回りに。
くるみのパン、ミニクロワッサン、小松菜のパン(確か・・)、トマトのパン
2009-10-18 2009-10-18 001 026

ミニクロワッサンはとてもサックサクで、夏に行ったウェスティンホテル パリの朝食を思い出しました。
トマトのパンも、生地がトマトの色になっていて甘酸っぱい雰囲気がします。

一品目、にんじんとかぼちゃのスープの登場。
2009-10-18 2009-10-18 001 007

とても鮮やかなオレンジ色です。
2009-10-18 2009-10-18 001 009

色はにんじん、味はかぼちゃ、というスープですね。
サンマルク特有の軽いポタージュなので、頂きやすいスープです。
栄養もありそう

二品目、じゃがいもとハムのサラダ
2009-10-18 2009-10-18 001 010

なんとなく、以前バースデーコースで食べた前菜と同じような気がしますが。
(今回は、お豆がなくて量も少なめにしてある感じ)
2009-10-18 2009-10-18 001 011

マヨネーズベースのソースで和えてありますが、周りのバジルソースとも絡めますと、いい香りで食欲が増します。
じゃがいもはけっこう柔らかいのですが、それなりの塊になっている所が、なかなか絶妙なタイミングですね。

三皿目、水菜とベーコンのサラダ
2009-10-18 2009-10-18 001 013

長時間炒めた玉ねぎ特有の、甘さがあるオニオンドレッシングですね。
お醤油ベースらしく、どこかほっとする味です。
2009-10-18 2009-10-18 001 014

四品目、メインの登場。
私ヴァロン若鶏と彩り野菜のグリル
2009-10-18 2009-10-18 001 015

けっこう大きめサイズの若鶏がごろごろ3個も入っています。
野菜も、2色のパプリリカやいんげんなど、色どりがキレイですね。
でも、一番目立っていたのが・・・

きゅうりのグリル?!(右)
2009-10-18 2009-10-18 001 016

ズッキーニが足りなかったのでしょうか
でも、やっぱりきゅうりのグリルは、けっこう変な感じでしたね。
ぬるくて、妙に食感が残っていて、変にジューシーで。。。
そう、無理に入れなくても良い気がしました。

若鶏は、皮が物凄く香ばしくて、カチカチでした。
それは正に私ヴァロン好み
鶏皮せんべいのようでした。
2009-10-18 2009-10-18 001 023

ちょっとボケちゃってますが。
身もけっこうジューシーです。
2009-10-18 2009-10-18 001 024

相方さんの若鶏のラザニア風 彩り野菜の付け合わせ
2009-10-18 2009-10-18 001 017

具やソースが何層にも重なっていないので、ラザニア風、にしたのでしょうか。
2009-10-18 2009-10-18 001 019

こちらも、若鶏がごろごろと入っていて、けっこう食べ応えがあるようです。
デミグラスソースがかかっていました。
2009-10-18 2009-10-18 001 022

五品目、アイスクリーム。
2種類から選べます。
わたくしヴァロンバニラアイスクリーム
2009-10-18 2009-10-18 001 028

今回はけっこう溶けかかった状態での登場。
サンマルクのアイスって独特なんですよね~。
2009-10-18 2009-10-18 001 037

相方さんはヘーゼルナッツのアイスクリーム
2009-10-18 2009-10-18 001 032

ベースの味が、やはりバニラとは違っていました。
ヘーゼルナッツの粒々がコロコロと入っていて、香ばしく、食感も楽しいアイスです。
それでいて、軽いのが嬉しいところです。
2009-10-18 2009-10-18 001 033

六品目、飲み物。
私ヴァロンは、いつもハーブティーを選んでいます。
コーヒーが好きなのですが、夜飲むと寝れないんです・・・
そういう人には、ノンカフェインのお茶がコースに入っているのは助かります。
2009-10-18 2009-10-18 001 035


今回は、合計5407円。
カジュアルコースは、イベント時などに届く案内ハガキのメニューよりも、
全体のお食事の量が軽めな気がします。
なので、
サンマルクで、色々な焼き立てパンを楽しみたい時には、
通常のカジュアルコースが良いかも。


オススメ度 

[関連記事]
焼きたてパンが食べ放題!サンマルクのバースデーコース
ベーカリーレストラン サンマルク芦花公園店で新緑の万華鏡コース




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/539-f4422e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

