ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
居酒屋チェーン店の庄や 永福町店に行ってきました。
ここにくると私ヴァロンがブリ大根を食べているんですね。

久しぶりに来てみますと、かなりメニューが変わっていました。
品数は随分増えていましたが、大変なことを知ってしまいました・・・


ブリ大根がないっ!!


わたくしヴァロンは、けっこうショック

これまで庄やと言うと、ブリの頭をそのまま(半面だけど)煮込んだ、豪快なブリ大根を食べに行く、という感じだったので。。。
やはり万人ウケしないものは、排除されてしまうんでしょうかね。

注文前から、わたくしヴァロンはテンション下がりまくりなのですが、まあ気を取り直して新たなヒット作を探すことにしました。

まずはビールとほうじ茶で乾杯
2009-11-01 2009-11-01 001 001

お通し2種盛り合わせ。
ひじきの煮ものと、さんまの南蛮漬け。
2009-11-01 2009-11-01 001 002

庄や 永福町店では、カウンター席ですと、料理長からの一品をサービスで頂けます。
今回は、小魚と野菜の酢のもの。
2009-11-01 2009-11-01 001 003

小魚を揚げてあるので、衣に味がしみ込んでいます。
2009-11-01 2009-11-01 001 004

カマンベール揚げ。420円。
2009-11-01 2009-11-01 001 006

少し大きめなひと口大で、5個入りです。
2009-11-01 2009-11-01 001 010

周りは、けっこう薄めの衣で、サクサクの揚げ具合です。
中からカマンベールがとろり~んと顔を出します。
カマンベールチーズ特有の風味があって、まろやかな食感と味わいが楽しめます。
このままで十分美味しく頂けます。
これは美味
2009-11-01 2009-11-01 001 008

牛すじ味噌煮。450円。
2009-11-01 2009-11-01 001 012

メニューから消えたブリ大根に変わるヒット作になるのでしょうか?
2009-11-01 2009-11-01 001 013

小鍋で熱々を頂けるのは嬉しいですね。
牛すじも、ごろごろと入っていますし、こんにゃくやごぼう、お豆腐なども入っています。
この、牛すじの、色!!
2009-11-01 2009-11-01 001 014
見るからに、トロトロそうですね~。
味は、味噌煮と書いてあるのですが、お味噌とお醤油の中間のような味で、不思議な味つけでした。
色は、THE味噌!なんですがね。

でも、牛すじがプルプル、トロトロで、素晴らしい食感でした
2009-11-01 2009-11-01 001 015

シラス九条ネギ山芋焼き。580円。・・・の、しらす抜き。
2009-11-01 2009-11-01 001 016

これは、思ったよりも大きめサイズでした。
ホントは上にシラスがトッピングされるのですがね。
2009-11-01 2009-11-01 001 018

そして、思ったよりもも堅めで・・・、もっとふわっふわっ、だと思っていましたので。
お醤油をかけて食べましたが、出来たらポン酢で食べたいところです。
2009-11-01 2009-11-01 001 019

串焼き盛り合わせ、タレ。830円。
2009-11-01 2009-11-01 001 020

物凄いテリ!
2009-11-01 2009-11-01 001 021

軟骨がけっこう大きくて、わたくしヴァロンは嬉しかったです
タレはかなり濃厚で甘いですね。

これだけ食べて、ビール2杯で3595円でした。
メニューが増えて、その日のおすすめ料理も随分と増えていましたね。
かぶと煮やあら煮のメニュー開発をしていただきたいと、切に願っております



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/547-b6a3ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

