ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
吉祥寺のスイーツというと真っ先に名前が上がるのがアテスウェイです。
東京女子大学近くにあります。
2009-11-21 2009-11-21 001 008

日が暮れてから行ったので、暗いのですが。
外から見ますと、けっこうこじんまりとしたお店ですが、お客さんが大勢いらしていました。
さすが吉祥寺の名店アテスウェイです。

店内でもカフェコーナーがありますが、自宅でゆっくりと夕食後に頂きました。
2009-11-21 2009-11-21 001 002

早速箱をオープン!
完全に箱が開くのは、すごくいいですね。
取り出しやすいので、これならキレイにお皿に移せます。
2009-11-21 2009-11-21 001 003

・・と思ったのですが、なんと。。。

ケーキの裏がセロハンテープで固定されていたので、
はがしにくかった


2009-11-21 2009-11-21 001 004

まあ、これだと絶対に倒れないので、確実にキレイに持ち帰りができますがね。

リモーネ
2009-11-21 2009-11-21 001 010

真横のお姿。
スポンジやムースの層がとてもキレイですよね
2009-11-21 2009-11-21 001 013

上にミニマカロンが乗っていて、お得感がありますね
ミニマカロンや細長いチョコも、すべてリモーネ(レモン)味です。
2009-11-21 2009-11-21 001 012

リモーネのすべての層も、それぞれ違ったレモンの味がして、色々なレモンの味が楽しめました。
それでいて、結構ド~ンとしっかりした甘さがあります。
2009-11-21 2009-11-21 001 022

私ヴァロンは、リモーネという名前から、もっとリモーネのしっかりとした酸味を期待していました。
酸味はあるのですが、甘さの方がダンゼン勝っているんですよね。
なので、ちょっと思っていた味と違っていましたね。

ショコラグリオット
2009-11-21 2009-11-21 001 006

表面のツヤが、なんともお美しく、金粉がふってあるのに、品がありますね。
2009-11-21 2009-11-21 001 007

思っているよりも、けっこう柔らかく、ス~ッとフォークが入っていきます。
とても滑らかで濃厚なチョコムースで、真ん中に緑色のピスタチオ味のムース?!が入っていました。
色のコントラストも、さすがですね。
2009-11-21 2009-11-21 001 015

下は、ちょっとカリッとしたメレンゲのようなものが敷いてありました。
少し粒状の食感で、雷おこしや、雛あられのような感じがしましたね。
もっと食べ進めますと、種をとったダークチェリーも出てきますし、なかなか色々な味と食感があって、
複雑な味わいです。
2009-11-21 2009-11-21 001 021

わたくしヴァロンは、ショコラグリオットの、表面のコーティングされているチョコがなかなか深い味わいで一番美味しかったかな。相方さんは、このケーキ全体の甘さが強くて口に残る、と言っていました。

アテスウェイは、けっこう濃厚な甘さのスイーツなので、この甘さについては、好みが分かれそうな気がします。




関連ランキング:ケーキ | 西荻窪駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/560-2ec5a7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

