ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ミシュラン1つ星のお店で有名なフレンチレストラン タテル ヨシノ 汐留のお魚 編です。

五品目。お魚
私ヴァロンが選んだもの。
アンコウのロティ サフラン風味のリゾーニ
2009-11-23 2009-11-23 001 046

アンコウというと、どうしても私ヴァロンはアンコウ鍋のイメージで、和食の食材なんですよね。
それがこのフレンチレストラン タテル ヨシノ 汐留だと、どのようになるのか、とても興味が湧いています。リゾットも好きですし。

2009-11-23 2009-11-23 001 047
見るからに、バリバリのフレンチですよね。
けっこうボリュームのある一品ですが、アンコウは、とっても淡白なあっさりとした味です。
また、アンコウの身も、ぶよんぶよん、としていて独特の食感ですね。


アンコウのイメージが、がらりと変わりました


相方さんが選んだもの。
甘鯛のヴァプール クレーム ド シトロン
2009-11-23 2009-11-23 001 048

こちらも、けっこうボリュームがありますね。
甘鯛の赤い皮の色が映えます。キレイな色合いのお料理ですね。
横から見ると、けっこう厚みもあります。
2009-11-23 2009-11-23 001 050

こちらも、前菜の卵料理のように、かろうじて火が入って蒸されているお魚さんは、まるで。。。

口の中で、とろけていくお魚です!

使わせも、ミニサイズでかわいいです。
赤いものは、蟹をパプリカで包んだもので、なかなか手が込んでいます。
岩海苔のような、沖縄料理のあおさのような、海苔の揚げたものも添えられています。
2009-11-23 2009-11-23 001 049

けっこうなボリュームのお魚料理ですが、どちらの一品も、とてもあっさりとした、シンプルなお魚そのもののの味が全面に押し出されている感じがしました。

お肉料理に続く。。。



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/569-dc5a9c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

