ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
チェコ・プラハで観光を始めます。
有名なカレル橋を渡って、プラハ城へ。

でも、それを見る前に、ランチタイムです。
この辺は、なんせけっこう急な坂が多くて、お昼の為に坂を下って、また観光の為に坂を上がるのは、ちょっとねえ・・・

というわけで、なるべく近くで、チェコ料理でなくてもいいから、と探して、プラハ城の中にある、庭園カフェを発見

お昼は、普段の生活でも軽めなので、カフェだと、まあ選べそうで安心です。
選んだのは、やはり、チェコ料理ではありませんでした。(・・・:というか、、チェコ料理ってなかった気がします)


まずは、お飲み物から
カプチーノです。これ、好き

s-IMG_1331.jpg

なぜか、お砂糖が2本も。これは、いらないなあ。
それよりも、シナモンを振ってほしかった・・・


でも。

シナモンを振らないカプチーノって、多いんですよね。
ココアパウダーを振るところもありますし。

シナモンかと思って、いざ飲んでみたらココアパウダーだった、という、このショックは、結構大きいのです・・・

シナモン好きとしては、けっこう残念なんです

お食事は、バケットサンドを選びました

s-IMG_1333.jpg

パンは、今までよりも、柔らかい気がします。世界中から来る観光客の好みに合わせたのでしょうか。
チーズ&ハムがサンドしてあり、ある種、シンプルなサンドです。

チーズもハムも、けっこう美味しい
具材の量も、普通でよかった。

日本のサンドウィッチは、どちらかというと、バターをしっかり塗って、中の具材をマヨネーズで和えたり、かけたりして、けっこうベッタリしています。

でも、こちらのは、バターも片面だけで少量しか塗っていなくて、マヨネーズなどのソースは一切かかっていないので、あっさりヘルシーに食べられます。
完食しなかったけれど。

ソースが出てきて、手がベトベト・・・には、なりません。
これは、すごくいい

また、付け合せのお野菜の美味しい事ったら・・・
特に、葉物のレタスが、サイコーです

チェコ料理の付け合せの定番のような気がする、このレタスですが、すごくフレッシュで、野菜特有の苦味があって、美味デス。

チェコ料理って、お野菜が美味しいのかな

それから・・・
トマトソースのペンネです

s-IMG_1332.jpg

チェコ料理どころか、バリバリのイタリアンですが。

細切りの牛フィレが入っているトマトソースです。
豪華ですね。
上にかかっているチーズが、パスタの定番パルメザンチーズでは、ありませんでした。
なんだろう?
美味しいチーズだそうです。

全体的にけっこう美味しかったそうですが、
量は多いので、途中で飽きる、と言っていました。
なので、持参したタバスコが、ここでも、活躍しました。

チェコでも、チーズは美味しいようです。



チェコ レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/57-b8ac2229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

