ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ミシュラン1つ星のフレンチレストラン タテル ヨシノ 汐留 グランデセール編です。


八品目。グラン デセール
メインのデザートは4種類から選べます。(1つは別料金ですが)

私ヴァロンの選んだもの。
赤いフルーツのマリネとベトラーブのジュレに軽いバニラのアイスクリーム
2009-11-23 2009-11-23 001 070

なんだか、すごくステキですよね
アップのお写真。
2009-11-23 2009-11-23 001 071

アイスクリームやら、ムースやら、ジュレ、泡状のソース?など、盛り沢山です。
こちらは、正面と言うことになるのですが、反対側をみますと。。。
2009-11-23 2009-11-23 001 072

巨峰、いちご、ラズベリーなどなど、色々な種類の赤系のフルーツが入っていました。
ジュレも、ロシア料理のボルシチで有名なビーツで作られていて、ホントに真っ赤なんです。
わたくしヴァロンには、ちょっと味が合わなかったのですがね。

これは、間違いなく女性が喜ぶデザートですね!

相方さんが選んだもの。
四角いプラリネ トンカフェのアイスクリーム
2009-11-23 2009-11-23 001 066

私ヴァロンが、かなり気になった一品です。
トンカフェは、ここタテル ヨシノのオリジナルの造語で、トンカ豆とコーヒー(カフェ)を合せたのだそうです。
へえ~。面白いですね。

下がプラリネになっています。
2009-11-23 2009-11-23 001 067

トンカフェのアイスは、トンカ豆自体の味わいとコーヒーの風味が、よく合わさって、重くはないのですが、穏やかでお豆の甘さがふわっと感じられるアイスになっていました。

2009-11-23 2009-11-23 001 068




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/572-54342d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

