ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
シリーズ化してきたアラビアータ食べ歩きです。

銀座にお買物に来たついでに、ランチを食べる事にしました。
ノープランだったので、プラプラと歩いていると、中央通り沿いにイタリアンを発見!

ラ ベルデというお店です。
2009-11-29 2009-11-29 001 021

地下にあるお店です。
2009-11-29 2009-11-29 001 020

中に入ると、だだっ広いフロアのお店で、かなりカジュアルな雰囲気です。
ちょっと高級なファミレスみたいな感じですね。
メニューを見ますと。。。
2009-11-29 2009-11-29 001 001

ホントはパスタだけを食べたかったのですが、セットものしかないので、一番軽そうな
サラダセットにしました。
メインのパスタやピッツァは20種類ほどから選べます。
せっかくなので、シェアして食べることにして、アラビアータマルゲリータをオーダーしました。

すぐに出てきた、サラダ。
2009-11-29 2009-11-29 001 002

アップのお写真。
2009-11-29 2009-11-29 001 003
アップにするほどのものではないのですがね。
ごくごく普通のサラダで、千切りキャベツや缶詰のコーン、レタスなどが入っていました。

まずは、マルゲリータ
2009-11-29 2009-11-29 001 005

かなりのビッグサイズです。
けっこう香ばしい良い香りがしています。
2009-11-29 2009-11-29 001 006

思ったよりも大きかったので、驚いたのですが、実はけっこううす~いピッツァなのです。
2009-11-29 2009-11-29 001 008

トマトソースがけっこうちゃんと味がしていて、たっぷり塗られていますし、バジルの清涼感のある香りが、やはりトマト系のお料理には合うんですよね。
欠かせませんよね。
そして、生地はホントに薄くて、淵はけっこうカリッとしていて焦げ目がなんとも香ばしいんです。
それでいて、生地そのものは塩気がないので、後で喉が渇くと言うこともなさそうですしね。

思ったよりも美味です

そして、アラビアータの登場。
2009-11-29 2009-11-29 001 001 (2)

こちらもまた、けっこうなボリュームです。
正式には、ベーコン入りアラビアータなので、当然ですが厚切りベーコンが入っていました。
それなりにゴロゴロとありましたね。

わたくしヴァロンは、ベーコン自体たいして好きではないので、一人で食べるなら、おそらくベーコン抜きにしていた所です。
2009-11-29 2009-11-29 001 010

パスタそのものは、普通の太さの干麺なのですが、そこそこアルデンテになっていたような気がしました。
肝心のアラビアータそのものは、トマトそのものの味がけっこうしっかりと感じら、酸味も味わえます。
トマト好きには美味しく頂けました。
2009-11-29 2009-11-29 001 011

対して辛くは無いので、いわゆる辛~いイメージのアラビアータではないのですがね。
最近、アラビアータではけっこうハズしていたので久しぶりに、ちゃんとしたアラビアータを食べた気がしました。

食後の飲み物。
2009-11-29 2009-11-29 001 015

飲み物は、それこそファミレスの味みたいな感じですがね。
これで1420円ですが、このアラビアータマルゲリータの味で、銀座という場所を考えますと、けっこう良い方かもしれません。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/574-7566f927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

