ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
新宿タカシマヤに出店しているグラマシーニューヨークで、お店の名前のついたスイーツグラマシーニューヨークとパフェスタイルのティラミスを買ってみました。

新宿タカシマヤの中でも、人気のスイーツ屋さんで、いつも大勢のお客さんで賑わっています。
2009-12-06 2009-12-06 001 026

自宅で、早速頂きます
それぞれ、別の箱に入れるんですね。
2009-12-06 2009-12-06 001 010

まずはわたくしヴァロンセレクトのグラマシーニューヨークのほうから。。
2009-12-06 2009-12-06 001 012

けっこう丁寧に梱包されていました。
箱から取り出して、お皿に移します。。。

グラマシーニューヨーク 550円。
2009-12-06 2009-12-06 001 013

まあ、簡単に言ってしまえばショートケーキということに、なりますかね。
プラスティックのお皿?に乗せてあるので、外でも食べられるかもしれません。
一段のショートケーキなのですが、上にた~~っぷりと、生クリームが盛られています
「生クリームをたっぷり食べたい」という方には、タマらない一品でしょう。

スポンジ生地は、しっとり過ぎず、でもパサつかず、という絶妙なふんわり感!
2009-12-06 2009-12-06 001 021

中や上にのせてあるいちごも、甘すぎず、でもちゃんと甘酸っぱい、という加減です。
そして、上の生クリームの所には、キャラメリゼされたカシューナッツがあって、カリカリッと、味と食感のアクセントになっていました。

以前、パティスリープラネッツのショートケーキを食べましたが、それぞれ特徴があって、スイーツも奥深い世界ですね。


相方さんセレクトのティラミス 630円。
専用のスプーン付き、と言うところが、素晴らしい
2009-12-06 2009-12-06 001 011

中をオープン。
2009-12-06 2009-12-06 001 015

横から見ると、お美しい層が見えます
2009-12-06 2009-12-06 001 016

上には、タップリのココアパウダーが。。。
細いチョコレートスティックに金箔が付けられています。
2009-12-06 2009-12-06 001 018

2009-12-06 2009-12-06 001 022
このティラミスは、と~っても滑らかで、口当たりの良い食感です。
食べやすい!!です。

ティラミスも、フランス パリのダロワイヨや、チェコ プラハ市民劇場のカフェKAVARNA OBECNI DOMサルヴァトーレ クオモなど、と比べますと違いが良くわかります。

そういえば、空の庭の豆腐のティラミスや、ビストロ キムラの抹茶のティラミスなど、変わりティラミス
ありますたがね。

どちらもビッグサイズですが、やさしい甘さで軽いので、
ペロッと食べられます!


お腹一杯、スイーツを食べたい方には、オススメです



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/576-330c8bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

