ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ル・グラン・コントワーで2009年クリスマスディナーその2です。

シャンピニオンのヴルーテスープ
2009-12-23 2009-12-23 002 037

マッシュルームのポタージュですね。
粒状のものは何も入っていませんので、わりと滑らかです。
真ん中はオリーブオイルかな。
2009-12-23 2009-12-23 002 040


ちょっと塩気が強かったですね。
マッシュルームの味はするのですが、バターの味の方が勝っていた感じでした。

メイン料理はお魚とお肉から選べます。
私ヴァロンも相方さんも、お肉をチョイスしました。

牛テールシチュー
2009-12-23 2009-12-23 002 043

シチューに牛テールを使うのは、あまり聞いたことがない気がしたので、選んでみました。
けっこう大きい塊が2つもあります。
2009-12-23 2009-12-23 002 044

シチュー自体は、けっこう甘めなしっかりとした味付けで、けっこう濃度がありましたね。
シチューなので、普通のソースよりもたっぷりとかけられています。
牛テールはもちろん骨付きで、骨離れが良い所と、そうでない所とありました。
お肉そのものも、けっこう柔らかい所と、ちょっと筋っぽいところとありましたね。
2009-12-23 2009-12-23 002 046

また、骨付きなので食べ終わると。。
2009-12-23 2009-12-23 002 049

牛テールって面白い骨の形をしているんですね。

続いてデザートですが、こちらも2種類から選べます。
私ヴァロンの選んだもの。
フォンダンショコラ
2009-12-23 2009-12-23 002 050

アップのお写真。
バニラアイスはちょっと変わった味がしていました。
2009-12-23 2009-12-23 002 051

なかなかお家では食べられないのが、フォンダンショコラですね。
フォンダンショコラの醍醐味は。。
2009-12-23 2009-12-23 002 059

けっこうたーーっぷりとチョコレートが溶け出てきました!
周りの生地は、表面の薄皮はマカロンみたいで、生地はしっとりしたムニュっとした感じで、ちょっと変わった味でした。

相方さんのデザート。
洋梨のフイヤンティーヌとヨーグルトシャーベット
2009-12-23 2009-12-23 002 052

アップのお写真。
いやー、よく積み重ねましたね~
2009-12-23 2009-12-23 002 053

洋菓子のヨックモックのシガールの生地に洋梨の角切りを重ねた味というところでしょうかね。
特に凝ったものではない気がしました。

紅茶
コーヒーも選べます。
2009-12-23 2009-12-23 002 060


ル・グラン・コントワーのディナーは、全般的にしっかりとした濃い味付けで、ちょっと塩気が強かった気がします。
ワインやアルコールをしっかりと飲みながら食べるには良いのかも?!


オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/587-4a7a3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

