ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりに、メキシコ料理を食べに行きました。

いつも行くと、すごく混んでいるのですが、日曜だし、雨が降っているから、きっと今日は大丈夫!?

新宿にある「EL TORITO]エルトリートです。
もちろん、、メキシコ料理専門店です。

お店の中も、、メキシカンの雰囲気がタップリ。

メニューを見ると、以前より、だいぶ品数が減っている気が・・・
まあ、選ぶものって、大抵同じなんですがね。

まずは、ビールと発泡水で乾杯

s-Image027.jpg
s-Image028.jpg

乾杯前に、おつまみが登場

Image026.jpg


トリティーヤ・チップスです。
サスサソースをつけながら食べるのが、いかにも、メキシコ料理ですね。

これが、メキシコ料理を食べにきた、お目当ての一品なんです。
食べ放題だったと思います。
美味しくて、ついつい食べてしまいます

私が頼んだのは、メキシコ料理定番のチキンタコスです


s-Image032.jpg

とうもろこしが原料のクレープ状の生地に、千切りのレタス・トマト・チーズ・チキンなどが巻かれています。
これに、添えられているサルサソースをかけながら、パクッと頂きます

s-Image038.jpg
サルサソースは、トマト・たまねぎ・ピーマンのみじん切りにお酢やタバスコなどを入れて作ります。
かなり簡単に作れるのに、美味ですよ

ですが、ここのは、ピーマンではなく、ターツアイが入っていました。へえー。初めて。
本場の、メキシコ料理は、こうなのでしょうか。


もう一つ添えてあるのは、チリコンカンという、お豆の煮物です。

s-Image037.jpg
これも、メキシコ料理の定番料理です。
初めて食べたときは、甘くないお豆の煮物なので、ちょっと違和感を感じましたが、今はおいしくいただけます。
お豆が柔らかくて、食べやすいです。

それに、アボガトサラダもついていました。
これも、メキシコ料理ですね。

s-Image040.jpg

なんせ、お店がムーディーなので、はっきりと写らなくて、わかりにくいのですが・・・
まったり、ねっとりとして、美味しいです
ちょっと、という量がとてもいいですね。

他に、これも定番料理の、ファヒータです。
これは、なかに挟むチキンとビーフ、お野菜です。

s-Image033.jpg

マリネ液に漬け込んでから、グリルしてあるそうです。
ボリュームがあるので、男性にはピッタリなのでは?!
温かいミニサイズのフライパンに入って出てくるのも、いいですね。

これを、包むのが、トリティーヤです。
s-Image035.jpg


お好みで、サルサソースやアボカド・サワークリームを一緒に巻き込んで・・・

s-Image034.jpg

もう、すべてが、メキシコ料理ですね。
全部で3150円でした。

また来たいなあ・・・

エルトリートについて書かれている他のブログ:
ELTORITO - エルトリート(新宿店) (けんぼうのグルメレポ)
エルトリート新宿サザンテラス店 (蝶々日記)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/59-4c47049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。