ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
アラビアータ食べ歩きシリーズです

東京23区内初のアルトレットモールで話題のビーナスフォートにあるイタリアンレストランに行ってきました

イルフォルノ(il founo)というお店です。
2009-12-26 2009-12-26 002 004

けっこう混んではいましたが、わりと回転が良かった気がします。
色々とメニューはあるのですが、パスタを見ているとペンネアラビアータを発見!

2009-12-26 2009-12-26 002 003


私ヴァロンは勿論迷わずペンネアラビアータをオーダー。
相方さんはスパゲティ ヴェッキオを。
このスパゲティ ヴェッキオは、茄子・マッシュルーム・フレッシュバジルのトマトソースパスタです。

セットでサラダと飲み物がついてきます。
サラダの登場。

2009-12-26 2009-12-26 002 006

レタス・紫きゃべつ・ほうれん草にフレンチドレッシングがかかっているものと、かぼちゃのサラダです。
味はいたって普通。

そして私ヴァロンペンネアラビアータ 980円

2009-12-26 2009-12-26 002 010

ちょっとアップのお写真。
2009-12-26 2009-12-26 002 011

もっとアップのお写真。
2009-12-26 2009-12-26 002 012

見た目はけっこういい感じですが、何というか・・・トマトソースというよりも、ケチャプみたいな味なんですよね。
トマトの甘酸っぱさが何も感じられないんです。
そこにお醤油が隠し味に入っているような、なんだか不思議な味もするし。
それに辛くないし
ちょっと、というか、かなり残念

相方さんのスパゲティ ヴェッキオ 1280円
2009-12-26 2009-12-26 002 013

こう見ると、けっこう具だくさんに見えますね。

2009-12-26 2009-12-26 002 016

食べてみますと、


ええっ?!苦~~~いっ!!


いやー、驚きました。。。
ペンネアラビアータよりは、トマトソースの味なのですが、なんせ苦い!
この苦さは、具に入っている紫キャベツなんですがね。
サラダにも入ってはいたのですが、その時は特に苦さは感じなかったんですが。
加熱すると苦くなるのでしょうかね。

それに、他の具もイマイチで、茄子は水っぽいし、マッシュルームはあまりの極薄すぎて、食感や香り、味など、何だかわからないし。
「トリュフじゃないんだから・・・」などと思ってしまいました。

飲み物はコーヒー、紅茶から選べます。
2009-12-26 2009-12-26 002 020

コーヒーは、おかわりが出来るのでお得感があると思ったのですが、かなり煮詰まっていて、香りがなく、イマイチ。
紅茶は、トロピカルティーなので、ファミレスを思い出すのは、私ヴァロンだけではないと思います。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/598-ffdd2df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

