ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
私ヴァロンの今年の食のテーマの1つが、担担麺の美味しいお店を見つけること!
・・・というか、昨年の冬から食べている気がしますがね

とっても久しぶりに、担担麺・点心のお店に行ってきました。
環状7号線沿い、新代田駅の近くです。
2009-12-30 2009-12-30 001 028

美味しい担担麺が食べたい!という謳い文句がそそられますね

けっこう小さい、こじんまりとしたお店です。

2009-12-30 2009-12-30 001 014

お店の外には、写真付きの看板が。
わかりやすくて、いいですね。
2009-12-30 2009-12-30 001 015

2009-12-30 2009-12-30 001 016

今回香家 香港ダイニングに来たのは、もちろん担担麺を食べるため。
汁なし・汁あり、また味の違うものなど、色々と種類があるんです!
私ヴァロン鬼・担担麺
相方さんは青鬼・担担麺をオーダーしました。

両方とも、スープありで、辛い担担麺なのですが、青鬼・担担麺は初めて見ました。
違いは??と思ったら、ちゃんとメニューに書かれていました。

2009-12-30 2009-12-30 001 017

青鬼・担担麺
2009-12-30 2009-12-30 001 018


運ばれてきた段階で、すご~~っく山椒の香りが漂います!!

中華料理、というか四川料理によく使われる、あのピリピリシビれる花椒の香りが、すっごいのです!!
これは、すごいです
この手前に写っている緑っぽい粉末が、そうです。
2009-12-30 2009-12-30 001 019

味も、けっこうピリピリと刺激的
そして、すっきりとした味で、爽やかさがあります。
これは、食べたことのない担担麺です


鬼・担担麺
2009-12-30 2009-12-30 001 020

けっこう辛そうに見えますが、無茶苦茶辛い訳ではないです。
角切りのザーサイが、コリコリとした食感で、良いアクセントになっています。
こちらは、辛いけどまろやかというか、クリーミーな感じで、旨みや深さがあります。

2009-12-30 2009-12-30 001 023

麺は、青鬼・担担麺もそうですが、細麺でコシもあるので、よくスープや具材に絡むんです。
計算しつくされた一品です


鬼・担担麺と青鬼・担担麺は全く別の味です!!


スープだけ見ても、こんなに色が違うし。
2009-12-30 2009-12-30 001 025

今回は単品で食べたのですが、ハーフ&ハーフも頼めますので、そのほうがお得かもしれませんね。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/599-3fb5a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

