ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
フランスパリ旅行4日目は、オプショナルツアーで、世界遺産のモンサンミッシェルに行ってきました。

丸一日かかるので、パリからですと結構遠いんですね。
ツアーのランチで、テラス・プラールに入りました。
2009-08-31 2009-08-31 001 050

山小屋風のかわいらしいお店ですが、お店の看板は・・・
2009-08-31 2009-08-31 001 023

入り口近くには、色々な言葉で書かれたメニューが。
観光客が世界中から来てますからね。
2009-08-31 2009-08-31 001 022

外の通りは、観光客でホントに大混雑でした
2階の席に案内されました。
2009-08-31 2009-08-31 001 029

2009-08-31 2009-08-31 001 027

こうみると、けっこう落ち着いた雰囲気に見えるのですが、実際は観光客が多くて、けっこう賑やかです。
ツアーに付いているお食事なので、飲み物だけ選びます。
2009-08-31 2009-08-31 001 030

パン。
フランスパンというかカンパーニュ?!
ツアーの食事なので、パンもいたって普通。でも、食べ放題らしいです。
2009-08-31 2009-08-31 001 032

バターは、けっこうミルクの味がして、美味。
2009-08-31 2009-08-31 001 047

モンサンミッシェル名物のオムレツ
2009-08-31 2009-08-31 001 035


とてつもなく大きいオムレツです。


まあ、5人分ですがね。
オムレツと一緒に取り分けるスプーンが載っていますが、カレーなどを食べる時のサイズのスプーンです。
比べると、オムレツの大きさがわかるかな。
2009-08-31 2009-08-31 001 034

お皿に取り分けるとこんな感じ。
2009-08-31 2009-08-31 001 036

ホントにふわふわ~~
カプチーノの泡みたいです。
2009-08-31 2009-08-31 001 039

2009-08-31 2009-08-31 001 037


卵の泡を食べているみたい!


銀座の喫茶店YOUのオムライスも、フワフワな卵で有名ですが、とろとろな食感もあります。
こちらは、ひたすらふわふわ~なんです。

わたくしヴァロンは、それほど加熱された卵が好きではないので、こんな泡がタップリのオムレツは、食べやすいです。
でも、味は、すごく優しい味というか、淡い味というか、味がしないというか・・・
皆さん一様に「味がしない」と言って、塩コショウを振って食べていました。

パンにも付けて食べてみました。
合うのかどうかは、微妙です。
2009-08-31 2009-08-31 001 040


メイン。ポークソテー。
見た目は、まあこんなものでしょうか。

2009-08-31 2009-08-31 001 041

2009-08-31 2009-08-31 001 043

ポークソテーは、まあいたって普通のような、でもちょっと変わった味です。
ソースがカレー風味なんですが、しょぱいんです。
特に美味しいとは思わないですがね。
2009-08-31 2009-08-31 001 045

付け合わせのマッシュポテトは、クリーミーではあるのですが、重たい味で、なんだか変な味でした。
2009-08-31 2009-08-31 001 044

完食どころか、ちょっと食べてギブアップ。

デザート。りんごのシャーベット
2009-08-31 2009-08-31 001 048

シャーベットというのですが、アイスとシャーベットの中間の様な食感です。
密度の濃い凝縮された味で、果肉も入っていますが、なんせずいぶんと変わった味なのです
アイスやシャーベットで、美味しくなくて食べられないなんて、私ヴァロンは初体験です。

テラス・プラールは、かなりイマイチな味でしたが、なんせツアーの食事なので。。
普通にオーダーしたら、もっと違っていたかもしれませんね。

ちなみに。。。
こちらが元祖の?!名物オムレツのお店です。
2009-08-31 2009-08-31 001 074

外から、オムレツの作っている姿が見えます。
2009-08-31 2009-08-31 001 068

人の手でちゃんと、卵液を混ぜていました。
2009-08-31 2009-08-31 001 069

そしt、釜で焼きあげていました。
2009-08-31 2009-08-31 001 070

2009-08-31 2009-08-31 001 073

やはり?!元祖のお店の方が、美味しそうな気もします。



フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/614-18ed442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

