ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
TBSの大人気TV「王様のブランチ」で取り上げられていたサルヴァトーレ・クオモ明大前店にマルゲリータを食べに行ってきました。
デリバリーもしていますが、やはりピッツァは焼き立ての方が美味なので

入り口近くの焼き釜には、赤々と炎が見えます
かなりこだわって作られた焼き窯なんだそうです。

2009-12-31 2009-12-31 001 023

メニュー。
2009-12-31 2009-12-31 001 020

ランチに行ったので、ピッツァとパスタを選ぶことにしました。

2009-12-31 2009-12-31 001 021

サルヴァトーレ・クオモは、ドックというピッツァ世界コンペティションで3年連続賞を取ったピッツァを一押ししているようですが、一番人気はやはりマルゲリータなんだそうです。
・・・と「王様のブランチ」で放映されていました。

なので?!ではないのですが、マルゲリータフレッシュトマトとバジルのオイル仕立てのパスタをオーダー。

マルゲリータ 1400円
2009-12-31 2009-12-31 001 010

小麦粉の旨みを感じる生地と、釜で焼いた香ばしさ、トマトの甘さと酸味のバランス、バジルの爽やかな香り!
もう、たまりません
2009-12-31 2009-12-31 001 013

この生地の薄さも、生地のパリッとした食感につながるのでしょう。
そして、ホントに軽くペロっと食べられるのがいいんです。

2009-12-31 2009-12-31 001 012


そしてフレッシュトマトとバジルのオイル仕立てのパスタ 980円
2009-12-31 2009-12-31 001 016

にんにくがたっぷりと使われていて、元気が出そう。
トマトがホントに美味です
2009-12-31 2009-12-31 001 017

私ヴァロンは、トマトをそのままゴロンとパスタに入れちゃうより、ちゃんと?!トマトソースになっている方が、ダンゼン好きなのですが、このフレッシュトマトとバジルのオイル仕立てのパスタはありだなあ~と思いました。
トマトの旨みがダイレクトに感じるからです。

バジルも生の葉をたっぷりと入れている点も、ポイントが高いですね。
パスタは、ほんの少しだけ太くて、けっこうモチモチとした食感です。
2009-12-31 2009-12-31 001 018

ピッツァは、ダンゼン?!マルゲリータが好きで、
前回はもちろん、他のお店でも食べていますね。

永福町にある薪窯ピッツァの店LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)や、
銀座のラ ベルデ
もっと前には、オーストリア・ザルツブルクの「OSTERIA LA BRUSCHETTA DA ESTRELLA XENIA」でも食べていました。

シンプルだからこそ、食べ比べが面白かったりします
サルヴァトーレ・クオモの一押しのドックも、生のフルーツトマトを1つづつ種を取って使うなど、相当こだわって作られているそう。
次回は、チャレンジしてみたいところです。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/615-8864c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

