ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
名古屋に遊びに行ってきた時に買った芝安 手揉み味噌煮込みうどんを食べてみました。
名古屋駅構内のお土産屋さんで、味噌煮込みうどんの中では、一番安く売っていた気がします。
2食入りで530円です。

2010-01-16 2010-01-16 001 003

中を開けてみます。ちょっと良さげな雰囲気です。
2010-01-16 2010-01-16 001 004

生麺というところが、ちょっと期待が出来ますね。
2010-01-16 2010-01-16 001 005

二人分1200~1400CCのお湯で7分茹でます。
2010-01-16 2010-01-16 001 006

そして、味噌煮込みのもと・薬味のねぎ・しめじも投入。
1分加熱して、盛り付け。茹でたほうれん草を添えたら・・

芝安 手揉み味噌煮込みうどんの完成
2010-01-16 2010-01-16 001 007

付属の七味を入れます。
何故か京都のもの。
2010-01-16 2010-01-16 001 009

味噌煮込み特有の、濃厚っぽい色のスープですが、味はダシが効いていて、味噌の味は控えめです。
味噌のクセがないので、お味噌がそんなに得意でない方も、美味しくいただけるかと思います。
万人受けしそうな味ですね。
2010-01-16 2010-01-16 001 010

麺は、ちょっとコシもあり、むっちりとした食感もGOOD

2010-01-16 2010-01-16 001 011

食べている最中に、私ヴァロンは卵を入れ忘れたことを思い出しました。
あわてて生卵を投入。
2010-01-16 2010-01-16 001 013

普通は、卵も軽く煮込むのですがね。
生卵を入れたので、すぐに姿が消えてしまい、味がよりまろやかになってしまいました。
茹で卵系が苦手な、わたくしヴァロンは、まあこれでよいのですが、やはり卵は、少し煮込んだ方が合うようです。

芝安 手揉み味噌煮込みうどんは、市販品のおうどんの中では、美味しいと思います!


<これまでに食べた、お家うどん>
うどんの庄かな泉 半生讃岐うどん
麺老舗 舟運亭の元祖川越芋うどん
巣鴨の古奈屋のカレーうどん
日清 北海道小麦の生ざるうどん
ちゃんこダイニング若 監修  鴨だし醤油うどん



ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/616-3ebb0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

