ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2009-08-31 2009-08-31 001 158

フランス・パリ旅行4日目の夕食です。
ルーブル美術館と宿泊しているウェスティンパリの合間位にあるマクドナルドに入りました。
海外で、夜遅くに食べるところを探すのは、かなり大変ですが、いざというときに助かるのは、ファーストフードです。
2009-08-31 2009-08-31 001 144

メニューの看板などは、日本とそう変わりません。
2009-08-31 2009-08-31 001 146

でも、よく見るとやはり?!お高めの値段です。
2009-08-31 2009-08-31 001 167

サルサバーガーという珍しいハンバーガーを発見!
私ヴァロンはこれにしました。
2009-08-31 2009-08-31 001 145

今でこそマックカフェが浸透していますが、それ以前に見たので、かなり新鮮な感じでした。

2009-08-31 2009-08-31 001 170

スイーツも充実。
2009-08-31 2009-08-31 001 169

2階席。
2009-08-31 2009-08-31 001 172

私ヴァロンのオーダー。
サルサバーガー 1・75ユーロとコカコーラ・ライト 1・50ユーロ
2009-08-31 2009-08-31 001 147

中をオープン。
2009-08-31 2009-08-31 001 149

横からトルティーヤチップスが見えます。
2009-08-31 2009-08-31 001 159

マフィンの様な食感のバンズに、上にはトウモロコシの粉のようなものがかかっています。
少し堅めなので、私ヴァロンは、普通のバンズより好きな気がしました。
中には、トルティーヤチップスの他、トマトのスライスが入っています。

2009-08-31 2009-08-31 001 163

チップスの食感がアクセントになっていますが、遠くの方で「もしかしてサルサソース?」という程度の辛さでしたね。
もっと辛くて、たっぷりとソースをかけてほしいものです。

相方さんのオーダー。
ロイヤルチーズバーガーセット 6・10ユーロ
2009-08-31 2009-08-31 001 152

このロイヤルチーズバーガーも日本では見たことがないですね。
2009-08-31 2009-08-31 001 153

中をオープン。
2009-08-31 2009-08-31 001 155

このチーズがこだわり、なのでしょうか。
2009-08-31 2009-08-31 001 156

材料にこだわって作られているそうですが、イマイチよくわからず・・
普通のチーズバーガーと変わらない味だそうです。
2009-08-31 2009-08-31 001 157

付属のソースらしいのですが、使うタイミングが分からず・・
2009-08-31 2009-08-31 001 162

昔の日本のマクドナルドのように、どうも作り置きをしているみたいでした。
出来たてなら、もっとおいしかったかもしれませんがね。

ちなみに。
ドイツのマクドナルドの様子。
そういえば、今、マクドナルドではビックアメリカというハンバーガーを新発売していますが、第2弾にニューヨークバーガーが出るんですよね。
比べてみたい気もしています・・




フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/619-b64f1924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

