ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2009-09-01 2009-09-01 001 037

フランス・パリ旅行5日目は、モンマルトルの観光です。
最寄りの駅近くのカフェLe Chinonに入りました。

2009-09-01 2009-09-01 001 034

朝早かったので空いていましたが、それでも常連客っぽい人たちがいて、ガラガラ~ではなかったです。
メニューをちょっと拝見。

2009-09-01 2009-09-01 001 035

フランス・パリでオーダーしたかったカプチーノをオーダーしました。
フランスのカフェのテラス席で、カプチーノを飲むという、ちょっと優雅なことをしてみたかったんですよね
もちろん、普段も私ヴァロンはカプチーノが大好きです

カプチーノ 5・50ユーロ

2009-09-01 2009-09-01 001 036


なんだか、想像以上にすごいカプチーノです
透明なカップなので、コーヒー・ミルク・泡の3層がとてもお美しく見えます
泡がこんもりと、たっぷりあるのもいいですね~。
上の粉末は、やはり?!ココアでした。シナモンだと良かったんですがね。

コーヒー部分は、あまり苦みやコクがなかったのが、ちょっと残念。
フランスのカプチーノって、やはりエスプレッソではなく、普通のフレンチコーヒーを使っているんでしょうかね。


ちなみに・・
<他の国のカプチーノ>
チェコのカフェ
ドイツ・マイセンのカフェ




フランス カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/620-7d920b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

