ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2009-12-19 2009-12-19 001 009


名古屋旅行二日目は、朝から雪が降っていて、私ヴァロンは、本当に凍えるかと思っちゃいましたが、ちょっと足を延ばして明治村の観光に行きました。
明治村の中にある明治村食堂という、なんともレトロなレストランで名古屋のご当地グルメのランチです
2009-12-19 2009-12-19 001 002

店内もイメージ通りの?!レトロなオオバコ系です。
2009-12-19 2009-12-19 001 004

私ヴァロンも相方さんもあんかけきしめん 700円をオーダー。
2009-12-19 2009-12-19 001 009

きのこがたっぷり。
2009-12-19 2009-12-19 001 010

生姜もタップリで、とにかくやさしい味付けです。
きしめんは、初めて食べたのですが、幅広い麺なのに柔らかいので、つるつる~と頂けます。
白くてきれいな麺ですしね。
2009-12-19 2009-12-19 001 012

一味唐辛子も振りかけて、さらにポカポカになりました。
2009-12-19 2009-12-19 001 013

あんかけきしめんは、とにかく優しく癒される味なので、手羽先・みそ串カツなどしっかりした味付けの多い名古屋ご当地グルメの合間に食すのが、ピッタリ。
風邪とか体調の悪い時にも、このあんかけきしめんなら食べられそうです。
おうちでも作ってみたい味でした。

オススメ度 




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/632-5a34f70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

