ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-02 2010-02-02 001 002


お安くて手に入れやすい豚肉の切り落としを使って巻き巻き豚肉の角煮風を作ります。
食感が楽しくて食べやすく、しかも簡単なお肉料理です

豚肉の切り落としに、タップリの生姜のみじん切り・お酒・お醤油を投入して、揉みこんで下味を付けます。
10分くらい冷蔵庫に入れて放置して、豚肉を適当な量を取ってクルクルと巻きます。

細かくなっちゃってるものは中心に巻き込んで・・

まずは巻き終わりを下にして、焼き固めます。
2010-02-02 2010-02-02 002 001

軽く焼いたら、出汁汁・お砂糖・お醤油・お酒・薄切りのねぎを投入。
2010-02-02 2010-02-02 002 002

コトコト弱火でじっくりと煮込んだら~

巻き巻き豚肉の角煮風の完成です
2010-02-02 2010-02-02 001 004

パッと遠目に見たら、角煮っぽく見えるかな
2010-02-02 2010-02-02 001 005

豚肉の切り落としって色々な部位が入っているので、美味しい旨みが出てくる気がします。
そして、薄切りの豚肉を巻き込んだのでホントに柔らかく、食感がちょっとホロホロ~としていて、
とっても食べやすいです

たっぷり入れた生姜と、くたくたに煮込んだねぎも良い甘さだし。
これなら冷めても美味しく柔らかく食べられるかな。



お肉料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/635-099acc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

