ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑

2010-01-23 2010-01-23 001 015

新装開店した グリル マリノ に行ってきました。
以前は、かなり古くて暗そうで、でもちょっと趣のあるような様子だったのですが、
リニューアル後は、随分と明るい感じになっていました。

2010-01-23 2010-01-23 001 001

2010-01-23 2010-01-23 001 019

「町の洋食屋さん」というだけあって、洋食のメニューが色々と並んでいます。
2010-01-23 2010-01-23 001 004

私ヴァロンのお水と、相方さんの赤ワインで乾杯・・・
2010-01-23 2010-01-23 001 005


なのですが、ワイングラスを見た時点で、ちょっと暗雲が
立ちこめてきました。
どう見てもチープなグラスで、洗った時の水滴の跡が、あちこち残っているし。
赤ワインも、かなりイマイチ。

お通し。
ワカサギの南蛮漬け。
2010-01-23 2010-01-23 001 007

まあ、いたって普通の味。

それほど混んではいないのですが、かなり待ってやっと登場。

私ヴァロンの カニクリームコロッケ(サラダ添え)890円
2010-01-23 2010-01-23 001 008


自家製らしいドレッシングが先に出てきました。
2010-01-23 2010-01-23 001 010

摩り下ろしのにんじんなどが入っているようで、ちょっと変わった味です。
「サラダ添え」と、わざわざメニューに書かれているので、どんなサラダかと思いきや、
普通の付け合わせのい千切りキャベツに、少しの水菜とトマト一切れがあるのみ。
わざわざ書く必要があるのか、かなり疑問に思いました。

かなりのボリュームに驚きました。
食べてみますと・・


んんっ??カニがいないっ!!


2010-01-23 2010-01-23 001 017

どう探しても、カニの姿が見えず。
「これって、単なるクリームコロッケだったっけ??」と思わずメニューを見直してしまいました。
甲殻類のダシっぽい味はするんですがね。


しかも、もっと驚いたことが・・・


とにかく、酸ーーーっぱいトマトソースなんです!!!

こんなに酸っぱいトマトソースは、私ヴァロンは生まれて初めてです。
生でも、こんなに酸っぱいトマトって、なかなか無いと思うんですがね。
トマト好きでも、さすがにこれはイマイチで、当然カニ?クリームコロッケにも合いませんでした。


相方さんのイタリアンハンバーグステーキ 980円。
2010-01-23 2010-01-23 001 011

見た目からして、??
付け合わせが、もやしといかにも冷凍ポテトっぽいところが、どうしてもチープな印象を受けます。
こちらのトマトソースは、酸っぱくはありませんでしたが、相方さん曰く、使っているお肉自体があまり良くない、そうです。


洋食の種類は色々とありましたが、ファミレスの方が味や価格、サービスについて研究されている気がしてなりません。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/638-dcae0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

