ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
梅を見に、水戸に行ってきました
ちょっと早い時期だったので、ちらほらと咲いている状態でしたがね。

水戸の名物と言うと納豆ですよね。
水戸ご当地グルメ、納豆スイーツを色々と見つけてきました。

納豆せんべい。
2010-02-06 2010-02-06 001 025

ドライ納豆らしきものが、トッピングされています。
たいして、ネバネバ感はなかったかな。
2010-02-06 2010-02-06 001 024

駄菓子のうまか棒のような、納豆スナック。
2010-02-06 2010-02-06 001 022

これは、噛んでいくうちに、すご~くネバネバ感が出てきます。
けっこう美味しかったりします。
2010-02-06 2010-02-06 001 023

チョコ納豆。
2010-02-06 2010-02-06 001 026

納豆っぽくてかわいいのですが、肝心の中身が見えないので、よくわからず。
でも、チョコと納豆のコラボした味は、かなり興味ありデス
これは食べてみたいですね

納豆あめ。
パッケージがすごくそそられます。
2010-02-06 2010-02-06 001 059

納豆風味ポテトチップス。
ご当地グルメ味のポテトチップスは、お土産の定番ですね。
2010-02-06 2010-02-06 001 076

やっぱりあった?!納豆大福。
2010-02-06 2010-02-06 001 077

高速の友部SAで見つけました。
2010-02-06 2010-02-06 001 078

水戸納豆餅。
納豆は、和菓子ともコラボしちゃうんですね。・・・というか、おかずっぽいのかな。
2010-02-06 2010-02-06 001 080

納豆風味ばかうけ。
2010-02-06 2010-02-06 001 081

納豆味噌汁。水戸納豆あめ。
あめは、かなり気になっていました。

2010-02-06 2010-02-06 001 083

納豆茶漬け。
さらさら~と食べられるのか、ちょっと疑問ですがね
2010-02-06 2010-02-06 001 084

納豆ふりかけ。梅入り納豆ふりかけ。
これは、気軽にお土産で渡せそうですね。
2010-02-06 2010-02-06 001 085

納豆の限りない可能性を感じました




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/639-74d6b0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

