ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-01-24 2010-01-24 002 012


時々ムショーに食べたくなるお食事の1つが、インドカレーです。
私ヴァロンは、「今週も頑張ろう!」と体とメンタルにカツを入れたい時に、食べに行きます。
インドカレーの名店ガラムマサラです。

食べたいカレーは決まっているのですが、とりあえずメニューは見ます。
2010-01-24 2010-01-24 002 001

カレーのメニューは本当にたくさんあります。
2010-01-24 2010-01-24 002 002

辛さもリクエストできるのが、ガラムマサラの魅力のひとつです。
2010-01-24 2010-01-24 002 003

ビールも世界各国の種類が揃っています。
2010-01-24 2010-01-24 002 004

ビールとお水で乾杯していると、サービスのお通しが・・・
2010-01-24 2010-01-24 002 006

2010-01-24 2010-01-24 002 008

すご~く薄いスナックで、インド料理特有のスパイスが良い香りです。
食感はワンタンの皮を揚げたみたいな感じです。
おつまみにぴったり
2010-01-24 2010-01-24 002 009

キーマカレー 激辛
2010-01-24 2010-01-24 002 014

相方さん大絶賛のキーマカレーです。
お肉の味がドカーンとストレートに楽しめます。
そして、にんにくの香りが、また食欲をかき立たせます。
男性は特に好きな味なのでは?!
2010-01-24 2010-01-24 002 023


野菜カレー 激辛
この写真でお分かりだと思いますが、本当にたくさんの野菜がタ~~ップリ入っています
2010-01-24 2010-01-24 002 013

この日はオーナーが自らカレーを作っていましたので、ちょっといつもと違う味になっています。
それがまた、美味なんです
この日は、初めてれんこんが入っていました。
2010-01-24 2010-01-24 002 024


ほうれん草とカッテージチーズのカレー 普通の辛さ
2010-01-24 2010-01-24 002 010

他のお店のインドカレーは、ほうれん草がピューレになっている事が多いのですが、このガラムマサラは細かく切っているので、食感が楽しめますし、クセがなく食べられます。
そして、トマトも入っているので、さらに青臭さがなく、爽やかな味に。
チーズも、日本人の口に合う種類なので、最後まで美味しく食べられます。
2010-01-24 2010-01-24 002 011

2010-01-24 2010-01-24 002 025

そして、このガラムマサラで欠かせないナン
私ヴァロンが大好きな味です。
カレーがなくても美味しく食べられます。これはスゴイです
2010-01-24 2010-01-24 002 018

カレーとナン。
2010-01-24 2010-01-24 002 016

このガラムマサラは本場の味なのに、日本人の口に合うインドカレーの名店です
絶対におうちでは作れない味で、どのカレーも単に具を替えたのではなく、ベースとなる味自体が全く異なる味です。それでいて、お手軽な価格なのもスゴイです
カレー好きなら、そうでなくても?!一度は食べていただきたい味です。



関連ランキング:インド料理 | 経堂駅千歳船橋駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/645-fb0a675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

