ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2009-09-03 2009-09-03 001 053


フランス パリ旅行7日目は、大定番の観光地ベルサイユ宮殿です。
なんせす~ごくゴージャス
私ヴァロンは2回目の観光ですが、何度見ても素晴らしい建造物ですね。
観光後、ベルサイユ宮殿の正面の通りに面したビストロLe Resto Du Roy でランチです

2009-09-03 2009-09-03 001 049

2009-09-03 2009-09-03 001 048

テラス席。
真夏ならいいのかも。でも、車の往来が結構ありますがね。
2009-09-03 2009-09-03 001 047

外にあったメニュー表。
プリフィックス系でそれぞれ選べるのが魅力的。
2009-09-03 2009-09-03 001 043

比較的すいていた店内。けっこうムーディーです。
2009-09-03 2009-09-03 001 046

どことなくお洒落な雰囲気です。
写真にはとらなかったのですが、2階席もあり、そちらはヒョウ柄の椅子でした
2009-09-03 2009-09-03 001 050

昼間ですし、レンタカーで来たのでお水で乾杯。
2分の一スパークリングウォーター 3.70ユーロ
2009-09-03 2009-09-03 001 044

今回はメインとデザートのコース12.90ユーロ(一人分)をオーダーしました。
それぞれ5・6種類から好きなものを選べます。
私ヴァロンのメイン。
舌ビラメのムニエル
2009-09-03 2009-09-03 001 052

赤いベリー系のソースが、お皿に華やかさを出してしますね。
付け合わせは、インゲン・人参・トマト・長粒米(バターライス)。
全体的には、まあ、普通の味ですが。
人によっては、ややお魚の臭みを感じるかもしれません。
もう少し、パリッと焼きあげていると、もっと美味しかったと思います。
2009-09-03 2009-09-03 001 053

食べていると、店員さんが焼き立てのパンを持ってきてくれました
2009-09-03 2009-09-03 001 058

これが、物凄く美味
メインよりダンゼン美味しかったです
2009-09-03 2009-09-03 001 059

相方さんのメイン。
鴨肉のソテー
2009-09-03 2009-09-03 001 054

付け合わせのお野菜は殆ど同じで、フレンチポテトがタップリありました。
でも、油っぽくないのが、とても食べやすいです。

ちょっとブレている、鴨肉のアップ。
日本でもよく食べられている味で、よくある味付けです。
2009-09-03 2009-09-03 001 056


私ヴァロンのデザート。
クレームブリュレ
2009-09-03 2009-09-03 001 060

なんだか、すごくおフランスに来た感じです
2009-09-03 2009-09-03 001 061

表面のカラメルが多少少なかったので、ガリッとしていない所もありましたが、ちゃんと苦みがあるのはいいですね。
少し堅めのブリュレで、甘いけれど甘ったるくない味です。
2009-09-03 2009-09-03 001 064

相方さんのデザート
バニラアイスクリーム、チョコレートソース
2009-09-03 2009-09-03 001 062

卵が少なめの味で、チョコレートソースが、何故か少し固まっていました。
2009-09-03 2009-09-03 001 063

2009-09-03 2009-09-03 001 065

ビストロLe Resto Du Roy は、けっこうフランス庶民の味のようなレストランです。
こう言うお店をビストロって言うのでしょうかね。



フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/646-257a138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

